人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そない、書く事あるんかいな?


by gen3-fat

早三年…。。。

皆々様、御機嫌麗しゅう。。。
世の中では、新型インフルエンザが一部地域で流行っておりますが、皆々様の体調は如何でしょうか?

さて、私が福岡に参りまして、この5月で約3年と9ヵ月となりました。
事務所を開所した当時は、なぁぁぁぁぁ~んんんの御仕事も無く、ただテレアポをする日々が続いておりました。。。
そんな中、沢山のデザイン事務所・設計事務所・メーカーさんに御話しをさせて頂く機会と、色々な御紹介、当時から今日まで可愛がってい頂いている事に、感謝感謝で御座います。。。
この度、福岡での設計事務所さんからの依頼で、施工させて頂きました
魚肉菜心博多Komond
さんが、目出度く3周年を迎えられました。。。
福岡で初めての地元設計事務所さんとのコラボレーション物件、地元クライアント、初飲食物件…との事で、一生懸命スタッフ共々進めたのが、約3年~3年半前。。。
今でも、色々な事が思い出されます。。。
設計事務所は、「アトリエ・サンカクスケール株式会社」さん。。。
確か、会社を立ち上げられて間もなかった頃にテレアポで御伺いし、社長さんは自分と同い年な上に、スタッフの皆さんとも年齢が近い事で、ザックバランに打ち合わせもさせて頂き、進めた事が昨日の様です。。。
また、お店の店長も自分と同い年と言う事と、お店で使われている食器が、自分の通っていた大学の同級生が頭首である「鬼丸雪山・碧山窯元」の食器であった事に、大きな喜びを感じたのも、事実です。。。
偶然にも、同い年の方々がポイントポイントを占めている事が、社会ではちょっぴり「認められ始めた年齢なんだ」と、意識したのも思い出されます。。。
今回、3周年と言う事で、外部の見え掛りと、今まで内部がシートでワザと見えにくくしていたのを、見える様にしたい、また、オーナー様である㈱美咲様の本業である生花等でもっと彩り良く演出したいとの事で、ファサードをいじらせて頂きました。。。
今までの外装もシンプルで善かったのですが、今回緑も入り、ロゴも新しくなってこんな感じに↓
早三年…。。。_f0180077_19571279.jpg
こうやって考えると、3年って早い物だなぁ~。。。って、つくづく感じますし、この様にお店が色々な方々に愛されておられる事や、それに携わる事が出来た事に、感謝です。
これからも、皆様に愛されるお店造りをオーナー様・設計者の方々・スタッフ・御協力して頂く方々と一緒になって、出来たら…と、思う今日この頃でした。。。
これからも、「初心忘するべからず」の気持ちを持って、物事に従事して行こうと思います。
ちなみに、魚肉菜心・博多Komondさんでは、3周年記念で色々と御用意されているみたいですので、お近くに寄られた際は、是非一度行かれてみて下さい。。。
by gen3-fat | 2009-05-19 20:13 | おっ!しごと?