人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そない、書く事あるんかいな?


by gen3-fat

帰省…。。。

皆々様御機嫌麗しゅう。。。
ココ2・3日、急に寒くなりましたが、御風邪などひかれない様に…。。。

さて、先日の日・月・火曜日と、とある私事で実家に帰省して参りました。。。
用事的には一段落が付いたので、久し振りに大阪の街へ…。。。
時間的な事もあったので、大まかな主要部をブラブラとしておりました。。。
大阪を離れて5年目になりますが、各所で5年前とは違う風景になっている事に驚くばかり!!!
あるはずの建物や御店が、忽然と姿を消していたり、知らない建物が建っていたり建設中であったり。。。
以下の写真↓
帰省…。。。_f0180077_1046148.jpg
の様に、皆さんがよく見る風景であっても、装いや御店、人の流れや感じが、自分が遊んでいた頃と違って感じるのは、自分だけなのでしょうか…?
しかし、寂しく感じるよりも、「新しい街」「知らない街」と言う捉え方をすると、ワクワクしてきて、とても楽しい物です。。。
と、思うと、自分は「福岡の街もまだ知らない事が多い街」ですし「大阪の街は変わり行く知らない街」として、両方自分にとって「新しい街」として捉える事が出来てます。。。
福岡に来れたおかげで、いつも楽しい発見が出来るので、ホント感謝です。。。
これからも、文化の違いや、食べモノの違い等々を感じながら、新しい発見が出来、またそれを生かして何か地域に貢献出来れば…と考えます。。。
また、皆々様と大阪再発見の旅でも出来れば、また違う発見・楽しみが出来るんやろなぁ~。。。
この実家からの風景↓
帰省…。。。_f0180077_1101272.jpg
も、どう変わって行くのか、楽しみです。。。
by gen3-fat | 2009-11-05 11:02 | てきとう