「ほっ」と。キャンペーン

そない、書く事あるんかいな?


by gen3-fat

この季節が、やってきました。。。

f0180077_1830221.jpg

皆々様、御機嫌麗しゅう…。。。
気が付けば、早いもので、もう6月!

6月になると、博多祇園山笠の行事が増えると共に、法被にも袖を通す事が出来る様になります。
自分は、昨日の寄り合いから、法被に袖を通す形になりましたが、本日は、NPO法人である「博多の風」の行事で、一般の方々と山笠における7月15日の「追い山」と呼ばれている奉納行事で、山を舁くコースを約2時間ちよっと掛けて歩きました。
道中には、博多の歴史を物語る寺社仏閣等があり、我々にとっても、参加された皆様にとっても、新たに博多の街を知る機会であり、大変楽しく、また勉強にもなって、益々地元・博多の街が好きになる機会でもありました。

今年の博多祇園山笠の奉納行事は、770年目になります。
毎年の事ですが、無病息災・商売繁盛・心願成就の気持ちと、博多の繁栄・自分の会社や、自分が御世話になっている方々の繁栄、社会や日本の繁栄を祈念して、山に着きます。
自分を通じて、皆々様の想いも奉納出来れば…と、考えます。
怪我の無い様に頑張りたいと思います。
「山が終わると、梅雨も明ける」と、言われます。
梅雨と一緒に、山笠が終わったら、この不景気も明けて頂きたい物です。




iPhoneから送信
[PR]
by gen3-fat | 2011-06-05 18:30