そない、書く事あるんかいな?


by gen3-fat

カテゴリ:おっ!しごと?( 21 )

現場

皆々様、御機嫌麗しゅう。。。
最近は、寒さも厳しくなっておりますが、如何御過ごしでしょうか?

自分はと言えば、昨晩より夜な夜な現場が始まりました。
営業でテレアポをして、6年…やっと御仕事になりました。
プラン・設計では、タカスガクデザインさんに御願いをして、一緒に進めております。
余りにも皆々様に馴染みのある御店だけに、喜んで頂ける様に出来ればと、思います。
さて、どの様に仕上がっていくか、自分でも楽しみです。


f0180077_1175591.jpg




iPhoneから送信
[PR]
by gen3-fat | 2011-01-17 01:17 | おっ!しごと?

やっと…。。。

皆々様、御機嫌麗しゅう。。。
多くの方々に、「生きてるかぁ~?」とか、タイトル通り「どないすんねん?」とか言う御言葉を頂いておりますが、何とか生きております。。。
御心配御掛けして、申し訳御座いません。。。

さて、昨年末から段取り・工事を行っていた「福岡パルコ」が、3/19にOPEN致しました。。。
f0180077_11235796.jpg
ウチでも、直営区画を4区画・テナント6区画施工させて頂きました。。。
工事期間中は、スタッフや大阪の応援部隊も含め、事務所全体が「パルコ・パルコパルコ」となっており、送られてくる資料・資材すらパルコ関連ばかり…。。。
自分も現場は持っていない物の、安全管理と言う面で、全体の把握・現場チェックを行う立場で、工事には関わっていたのですが、そんな中、当然ながら仕事・現場はパルコだけにあらず、色々な所より御仕事を頂き、御手伝いをさせて頂きました。。。
しかし、スタッフ・応援は全員パルコへ…。。。
じゃあ、「誰がその他の対応をするの?」となった時…自分だけやん。。。
久し振りに作業服を引っ張り出し、夜な夜なの退店解体工事に出掛け、昼は打ち合わせやその他の現場やら…。。。
12月・1月・2月と、3月頭まで年末年始のお休み以外、休み無しで御仕事をさせて頂きました。。。
この不景気の中、御仕事を頂ける事は本当に有り難く、感謝です。。。
が、やはり何でしょうか…。。。
疲れが…。。。
解体工事や、既存店舗の改装もあったので、夜仕事もかなりあり、睡眠時間もままならないまま、日々現場に、打ち合わせにと、奔走してきた結果が蓄積され、日に日に弱っている自分、身体がおかしくなっている自分を感じる事が出来ました。。。
昔であれば、寝れば復活していたのですが、それも効かず、クライアントさんにも「だいぶん疲れてますね、顔に出てますよ」と言われてしまう始末。。。
合間をみて、サウナやらマッサージに行く物の、マッサージ師さんには「これは…やりすぎです、1回ではほぐせません」と言われ、呆れられて…。。。
挙句の果てに、3月に御休みを頂いたら、緊張の糸が切れたのか、風邪をひいて…ヘックション。。。
やはり、人間らしい生活をしないといけないし、昔の様には動けないのかなぁ~と、感じました。。。

皆々様、期間中は、色々御誘い頂いたにも関わらず、迅速な対応も出来ず御迷惑をお掛けした処も多々あり、申し訳御座いませんでした。。。
身体の方も徐々に復活しつつありますので、また色々な催し等、御誘い下さいマセ。。。

しかし…
[PR]
by gen3-fat | 2010-03-23 11:58 | おっ!しごと?

バタバタと…。。。

皆々様、御機嫌麗しゅう。。。
気が付けば、2月になってました…。。。

昨年末辺りに仕込んでいた仕事が一気に動き出し、正月明けより休み無く働くく毎日。。。
仕事が少ないと、「何か探して仕事しなければ!」と、焦るのに、仕事が重なって来ると「もう少し何とかなれへんやろか…休み無いし。。。」と、勝手な事ばかり考えてしまいます。。。
ウチのスタッフは、大阪からの各テナント担当も含めて「福岡パルコ」の工事で、全員駆り出され、日々ヨレヨレになって帰ってきます。。。
終わらない現場は無いので、最後まで事故の無い様に、頑張って納めて頂きたいと切に願います。。。

そんなこんなで、パルコ以外の御仕事は、自分の仕事!
数を数えると、見積やらメンテナンス、打ち合わせや段取り等々細かい物まで含めると…
…沢山ありますなぁ~。。。
でも、このご時世御仕事の御声を掛けて頂けるだけでもありがたい。。。
感謝です。。。

そんな中、先日トータルプロデュース「archilabo]石嵜氏、内装デザイン「タカスガクデザイン」手島さん、ロゴマークデザインを「B5」の山本氏が行っておりますhome stylingroomが2店舗目として新規OPENしましたヘアサロン[LOTT]の内装工事を御手伝いさせて頂きました。。。
OPENは、昨日の2月5日。。。
素敵なお店なりました。。。
竣工写真はまた後日になりますが、少し御見せすると…
f0180077_18564274.jpg
あら、巨匠が奥で写真撮っておられますやん。。。

工事期間中も、色々とありましたが、楽しく工事が進められた事は、当然の事ではありますが、各皆さんが責任を持って施工して頂けたからだと、感謝しております。。。

今月もまだバタバタしておりますが、皆々様に御迷惑をお掛けしない様に、頑張って行きます。。。

しかし、徹夜もして、出張もして、寝る時間も無く忙しくしてるのに…
全く体重減りません。。。
まぁ~デブで売ってるからいいけどね…。。。

stylinng room lott
福岡市中央区大名1-1-46 彩文ビル6F
092-724-8025
[PR]
by gen3-fat | 2010-02-06 19:11 | おっ!しごと?

年明けて。。。

皆々様、御機嫌麗しゅう。。。
年明けて、バタバタバタバタしとります。。。
2010年の御挨拶もそこそこに、申し訳御座いません。。。

昨年末オトンを亡くし、四十九日の法要もまだ済んでいない状態なので、オカンには「鳥居くぐったらあかんで」と言われているので、家の神さんの御札も外し、初詣も行かず、会社の十日戎大祭にも行けず、三社参りもしない年始でした。。。
しかも、実家にも帰らず、初めて実家以外で正月を過ごしたのですが、御蔭で御近所も皆々様や、仲間達とのんびり過ごせる良い年末年始でした。。。

仕事では年明け早々、旧岩田屋に「パルコ」が出来る事もあり、ウチの事務所も大阪からの人間が来たりして、賑やかになっているのと、現場の規則等々がかなり厳しい為てんやわんや…。。。
管理の人間で、スタッフも全員パルコ対応に付きっ切りで、頑張っております。。。

そんな中、有り難い事に地元の御仕事等も頂け、自分はそれらの対応に付きっ切り。。。
年始早々いつも御世話になっている「タカスガクデザイン」さんから、天神の美容室の御話しを頂き、進めております。。。
年の初めに、地元の・仲間達の御仕事をさせて頂けると言う事は、今年は今まで以上に地元に貢献出来る様な気がして、楽しみです。。。
オーナーの小濱氏の2店舗目の御店との事。
地元の御店造りに従事させて頂けるのは、自分自身にとって、非常に有り難い事。。。
ましてや、仲間の御店・仲間が設計する御店に携われる事は、一番の喜びであると共に、一番のプレッシャーでもあります。。。
予算も、工期も、かなり厳しい状態ではありますが、皆で知恵を絞って進めて行きたいと思います。
現状はこんな状態↓
f0180077_6243546.jpg
ですが、さてコレがどんな風に化けて行くのでしょう。。。

楽しんで今年も御仕事を進めたいと思いますので、皆々様、宜しく御願い致します。。。
[PR]
by gen3-fat | 2010-01-19 06:28 | おっ!しごと?

オープンしてます。。。

皆々様、御機嫌麗しゅう。。。
既に師走になっていた事に、最近気付いた今日この頃。。。

さて、前回(かなり前)ですが、書かせて頂いた「江藤家」ですが、11/24~OPENしとります。。。
御店に寄せて頂いて、早2年となりますが、そんな中でも御仕事を頂けけた事、色々と御世話になった事、本当に有り難く思います。
OPEN時にも、沢山の御花が…
f0180077_1734283.jpg
f0180077_1753055.jpg
隣の御店の前まで華・花・ハナ…大将の今までの御付き合い、人柄がこの様な形で表れているのでしょうね…。。。
と、言いながらも、昨夜も御邪魔して参りました。。。
御店の中は、満席御礼。。。
関わった御店が、流行っているのを共感させて頂くと、とても嬉しいものです。。。
これからも、益々頑張って頂き、更に美味しい物を御願い致しますね。。。
皆さんも、機会があれば、是非行かれてみて下さい。。。

【江藤家】
福岡県福岡市中央区平尾2-19-4稲野ビル101
092-523-0301
[PR]
by gen3-fat | 2009-12-05 17:16 | おっ!しごと?

工事中。。。

皆々様、御機嫌麗しゅう。。。
既設の変わり目で、インフルエンザ・風邪・体調不良となりやすい季節ですが、皆々様はいかがでしょうか???
自分は、来月の忘年会に向けて、まだまだ禁酒中です…。。。(1ヵ月禁酒成功!)
しかし、御酒が飲めなくなって困った事が…。。。
①何故か、歓楽街の御店への誘いが、今まで以上に多く…。。。
→前は、きっと気にして無かったんでしょうねぇ…。。。
②待ち合わせ場所付近に早めに付いた時の「チョット一杯引掛けて…」が無くなり、手持無沙汰。。。
→ただウロウロするばかりです…。。。角打ちとか大人の社交場に一人で行くのもなぁ。。。
③周りの皆々様に、気を使わせてしまう…。。。
→コレが一番困ってます。。。でも皆さん、気にしないで!!いつでも何処でも誘って!!!
④ワリカン負けしない様に、喰ってしまう。。。
→「痩せたやろ?」と言われますが、全く痩せません…。。。ホンマは、痩せなあかんのに。。。
こんな感じですが、基本寂しがり屋なので、気にせず御願い致します。。。
しかし、残り1ヵ月なので、頑張ってみます。。。

さて、いつも会食で利用させて頂いてます「江藤家」の移転に伴う工事の御手伝いをさせて頂いております。
店主の知り合いの業者さんも多く出入りされる中、我々に御声掛け頂いた事に、感謝感謝です。
初めは色々トラブルや、問題もあった物の、今は引き渡し・OPENに向けて工事を進めております。
以前は、10坪の御店でしたが、今度はその倍の20坪の御店になり、収容人数等も一気に増えます。
去年は、プライベートの忘年会も御願いしていたのですが、以前御断りをしなければいけなかった方々にも、今年は御参加頂ける様になりますので、とても楽しみです。
現場はこんな状態↓(今現在はもっと進んでます…)
f0180077_17413525.jpg
ですが、さぁ~今度行ったらどんなんに…。。。
場所は、平尾北の交差点から少し入った所。
出来あがったら、また御案内致しますので、皆々様楽しみにしていて下さいね。。。
[PR]
by gen3-fat | 2009-11-09 17:44 | おっ!しごと?

今生焼き

皆々様、御機嫌麗しゅう。。。
本当に御無沙汰をして申し訳御座いません。。。

皆々様には、御心配?!を御掛けして(ないか…)おったと思いますが、バタバタバタバタとしながらも、元気にしておりますがっ!、更にFATになってしまっている、今日この頃です。。。

例年であれば、「現場」「徹夜」等々でかなり忙しくしていないといけない時期ですが、今年は100年に一度の不景気のせいか仕事が…。。。
と、言いながらも、コソコソ・ボチボチと色々しております。。。

実は先月末に、広島の設計事務所「株式会社CAPD」さんからの引き合いで、広島お好み焼きの店造りの御手伝いをしておりました。。。
その名は…「今生焼
f0180077_984552.jpg
メニューは、お好み焼きだけでなく、その他鉄板料理もあり、結構楽しめますし、各料理のネーミングも工夫されていて善かったですよ。。。(アッ!写真撮るの忘れた…)
広島から、若い御二人が頑張って、美味しいお好み焼きを提供して頂けるので、お近くに御寄りの際は、是非御賞味下さいませ。。。
f0180077_914769.jpg

今生焼
福岡市博多区住吉2-6-21
TEL: 092-282-7366
営業時間:11:00~15:00 18:00~24:00 不定休
※営業時間・御休みは、一度御店に確認して下さいね。
[PR]
by gen3-fat | 2009-09-30 23:30 | おっ!しごと?
皆々様、御機嫌麗しゅう。。。
大変御無沙汰しております。。。
梅雨の時期・梅雨明け、この湿度と気温の高さに、やられていた今日この頃です。。。
保水率130%・新陳代謝の良さによる汗かき度222%・不快指数∞・爽やかな風どころが、絡み付く様な熱帯雨林の風を起こすFATな自分…。。。
暑さにより通常の動きの30%しか機能せず、クーラーの温度は16℃で強と、不エコな自分です…。。。

さて、昨夜、今泉に新しい御店が8/14にオープンすべく、レセプションパーティーが行われました。。。
その御店に名は…「vin de table Quad
自分の御友達のお店OPTcafeを卒業した、HIROとTOMOが二人で出したお店。。。
今回の店舗の設計を友人であるタカスガクデザイン・高須氏が行い、施工を我々が御手伝いさせて頂きました。。。
若い経営者の情熱に答えるべく、色々調整を行い、シンプルですっきりした善い御店が出来たと思います。。。

レセプション会場へは、スタートして暫くしてから会場へ。。。
思った以上の人・人・人…。。。
f0180077_143269.jpg
久し振りに会えた人、思いがけず会えた人、いつも楽しく逢えてる人…色々な方々と御会い出来、とても楽しい時間を過ごさせて頂けました。。。
これも、HIROとTOMOの人柄によるものだと、感謝してます。。。
これからも頑張って、自分も含め、みんなの集える楽しい・嬉しい・面白い御店にして、また自分達を幸せな気分にさせてやって下さい。。。
f0180077_14261351.jpg
vin de table Quad 誕生、御目出とう。。。

vin de table Quad
〒810-0021
福岡市中央区今泉1-18-28
Apaiser imaizumi 4F
TEL 092-732-3778
OPEN PM4:00~翌AM4:00
[PR]
by gen3-fat | 2009-08-12 14:35 | おっ!しごと?

新店舗

皆々様、御機嫌麗しゅう。。。
6月になり、今年も残り半年となってしまいましたが、皆々様どの様に御過しで…?

さて、先月の末の事務所引っ越しのバタバタする後片付けの最中、5/27に小倉のコレット井筒屋のB1Fにて、当社・㈱綜合デザイン設計・施工による、㈱日食様から御仕事を頂きました「ダマン・フレール」の紅茶店
f0180077_11474612.jpg
と、「ザ・ペニンシュラ・ブティック」のチョコレートショップ
f0180077_1148611.jpg
がオープン致しました。
ダマンフレールでは、香りたかい紅茶をその場で飲む事も出来、我々も頂いて来ましたが、紅茶として嗅いだ事の無い物凄い善い香りが、そこら一面へと…。。。
美味しく頂いて参りました。。。
ザ・ペニンシュラ・ブティックのチョコレートも、さすが普段夜の飲食店で出てくる物とは違い、リッチな御味で。。。
ザ・ペニンシュラ・ブティックは、博多リバレインのB2F・井筒屋サロンドU内にもありますが、是非小倉に行かれた時には、御寄り頂いて、御店拝見・各商品の味と、香りをを楽しんで頂ければ…と思います。。。

でも、食し過ぎると…FATになっちゃうかも…。。。
[PR]
by gen3-fat | 2009-06-03 12:00 | おっ!しごと?

御引越。。。

皆々様、御機嫌麗しゅう。。。
最近の強い日差しに負けて、そろそろ夏服の準備をしなければ…と、思う今日この頃です。。。

さて、この度、私の勤めている「㈱綜合デザイン・九州営業所」の事務所引っ越しを5月23日・24日で致しました。
f0180077_11503731.jpg
前回の引っ越しの時もそうですが、2年間通った処から移動するのは、やはり寂しい物を感じます。
一番最初に事務所を構えたのが、2005年8月で、場所は舞鶴1丁目。。。
次に移ったのが2007年の5月で、場所は大名1丁目。。。
今度は、2009年5月で、場所は舞鶴2丁目。。。
2年おきに引っ越しを重ねて、規模も大きくなったり、小さくなったり…。。。
環境が変われば、気分も変わる。。。
また、見える風景や、色々な見方を変えるチャンスかも知れません。。。
せっかくだからこの機会に、今までの物や事を守りつつも、更なる飛躍を目指して、色々な事にも再度チャレンジして行きたいと思いますので、皆々様、これからも宜しく御願い致します。

新しい住所は…
〒810-0073
福岡県福岡市中央区舞鶴2-1-10 ORE福岡赤坂ビル5F
※TEL・FAXは変わりません。。。
[PR]
by gen3-fat | 2009-05-25 12:35 | おっ!しごと?