「ほっ」と。キャンペーン

そない、書く事あるんかいな?


by gen3-fat

<   2008年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

夜仕事と新幹線。

皆々様、御機嫌麗しゅう。。。
やっとこさっとこ更新で、申し訳御座いません。。。

キャナルシティOPAで夜な夜なスマッキーグラムの模様替え工事。。。
夜中になると、空調が止まる為、変な汗をカキカキ職人さんとお仕事をして、完成したのがこんな感じ↓
f0180077_20231014.jpg
前回は、模様替え前の写真を掲載しておりましたが、違いが解って頂けるでしょうか???
ホント、奇麗にしただけです。。。
でも、模様替えも終えて、OPENの時には、芸能人さんからお花が・・・!
f0180077_20275213.jpg
こんな感じで来てました。凄いですねぇ。。。

明け方まで仕事をし、OPENを見届けた後、会議の為に急いで広島へ。。。
急いで新幹線に乗り込み、一息ついた処で、新型車両N700の中を改めて見てみると、ありました!僕達暑がりFATにはうれしい、そよ風吹き出し口
f0180077_20352452.jpg
今までの新幹線には無かったのですが、この新型車両からは付いてるようで、開け閉めもできて、キッチリ涼しい風も出て、なかなかな物なのですが、このヒッソリ感がなんともです。。。やはり、僕達の様なFATの為に取り付けてくれたのかしら?!

会議も無事終わり、帰りの広島駅では、久し振りに見ました「ドクター・イエロー」
f0180077_20404736.jpg
今は、中央にカメラまで搭載してるんですねぇ。。。昔は「この黄色い新幹線を見た日は、幸せになれる・・・」との噂があり、よく武庫川(兵庫県にある川です)まで見に行った事が思い出されます。。。
えっ!この日はどうだったかって?!
いえいえ、いつも楽しく幸せに暮らしていますが、この日は・・・
事務所の裏のダイドーの自動販売機で、7777を出して、もう一本ダイドーデミタスコーヒーが当たっちゃいました。。。
ちょっとした幸せ。。。
皆さんも、「ドクター・イエロー」を見たら、ちょっと善い事があるかも知れませんね。。。
[PR]
by gen3-fat | 2008-09-20 20:53 | おっ!しごと?

内装工事って?

皆々様、御機嫌麗しゅう。。。
久し振りの更新で、申し訳御座いません。。。
いえいえ・・・呑んでばかりじゃなく、タマに仕事が遅くなって・・・。。。

と言う事で、少し仕事の話を。。。
私、カドやんの仕事は「内装仕上工事業」でして、店舗の設計施工の仕事をしています。
ココ福岡では、設計室が無い為、内装工事の施工がメインとなってきますが、「それは、どんな事をするのですか?」と、聞かれる事がありますが、簡単に申し上げると・・・んんん~。。。建物シリーズの1/1のプラモデルの中を色塗って・シール貼って・組み立てる・・・感じですかねぇ?!チョット解りにくかったですか・・・要するに内装の工事です。

現在、この不景気?!で、少々御仕事が少ない今日この頃ですが、そんな中御声を掛けて頂ける方もおられまして、ありがたいことです。
色々と御見積をさせて頂いておりますが、現在決定・進行している物件を少し御紹介。。。

①キャナルシティOPA・スマッキーグラム
この案件は、表装のやり替えのみで、大々的には改装しないのですが、色を変えたり、綺麗にしたり・・・イメージ変わるンかいな???取り敢えず昼間はお店営業の、3日間、夜夜夜での工事なので日々違いが・・・現在はこんなお店です↓
f0180077_1855234.jpg

②大名オフィス・ONE
この案件は、大兄貴から御話しを頂いている物件で、今月末くらいからの着工を目指し、現在調整中・・・。。。こんな何も無い処が、どう変わっていくのか、これから楽しみです。。。
f0180077_1923999.jpg

[PR]
by gen3-fat | 2008-09-12 19:08 | おっ!しごと?
皆々様、御機嫌麗しゅう。。。
また、ついつい呑みに行ってしまい、更新が・・・。。。

さて、先日の日曜日ですが、今年最後の海水浴&BBQの御誘いを受けまして、行って参りました西区の「ざうお・BBQ会場」。。。
お天気もよく、海にはクラゲもおらず、楽しい時間を過ごさせて頂きました。
さて、網の上では「豪華海鮮祭り」
f0180077_12404227.jpg
アワビに・カニに・イセエビ・アナゴ・ホタテ・サザエ・・・・・おまけに、ドォ~ンン
f0180077_12434563.jpg
マグロ祭り・・・・キャァ~食べ過ぎぃ~。。。合わせて、日本酒をゴイゴイと。。。大変美味しゅう御座いました。。。喰って飲んだ後は、海で行水
f0180077_12484412.jpg
「これぞ、休日!」と言う過ごし方で、楽しかったです。。。。ありがとう、江藤家大将。。。
また、美味しいものを御願いします。
ありがとう。。。。
[PR]
by gen3-fat | 2008-09-09 13:06 | てきとう
皆々様、御機嫌麗しゅう。。。
一昨日、昨日と、またまた連ちゃんで呑みに行ってしまい、更新をサボっとりました。。。ゴメンなさい。。。。。。
こんな自分のブログでも、色々な方が見て下さっており、本日も「ブログを始められたのですね。頑張って下さい。」と、御声を掛けて頂きました。
有難う御座います。出来る処まで、頑張ります。

日々何を書くか、あまり気にせずブラブラしておりますが、夕方になると、「ブログネタが・・・」と気が付くので、いつも食い物ネタになってしまいます。。。
一昨日は、またまたYtake氏と、ウチの事務所で打合せ後、近くの関東煮(かんとだき→おでんの事)のお店で、日本酒をゴイゴイ・・・。。。んん~二人で、一升くらい呑んだかなぁ~。。。
色々あったのに、写真はコレだけ
f0180077_17555416.jpg
日本酒と、チーズの関東煮です。思ったより安かったけど、日本酒等のカロリーを考えると・・・FATですな。

次の日は、我が可愛い弟分・酒◎君と、ココ一年御世話になってる「江藤家」へ行って参りまして、またまた日本酒をゴイゴイと・・・。。。
大将の江藤氏は、身体はかなりショ~ティ~なんですが、心の大きなえぇ男で、今年はBBQにも御誘い頂き、モリモリ・ゴイゴイと、えぇ思いをさせて貰いました。。。ありがとう。。。
そこで、土瓶蒸し
f0180077_1845665.jpg
を堪能した後、海うなぎを捌いて貰い
f0180077_1813191.jpg
白焼きを頂くのですが、コレがまた美味しくて・・・また日本酒をゴイゴイと・・・。。。
まぁ、毎日飲み過ぎです・・・。。。
でも、日々色々な方と御会い出来、楽しく食事をし、気持ち善くお酒を呑ませて頂ける・・・自分を取り巻く環境・御付き合い頂く方や、快く御声を掛けて頂きます皆様のおかげで、楽しい日々を過ごす事が出来ます。有難う御座います。感謝。
これからも、皆様の御期待に沿えるFATでいたいと思いますので、冷ややかな目線(FATで暑がりな為、涼しい方が・・・?!)で見守ってやって下さい。

今日も、山笠の寄り合いがあるので、ガソリン(アルコール車な物ですから・・・)補給して参ります。。。 今日も幸せな気分になれるかなぁ~。。。 ありがとう。
[PR]
by gen3-fat | 2008-09-06 18:34 | てきとう

久留米ラーメン

皆様、こんにちはっ!
本日も懲りずに、頑張ります。

本日は、午前中にキャナルシティの打ち合わせに参りまして、終了後ついついラーメンスタジアムでの昼食を・・・っと思っておりましたが、午後から、ブルーのスーパーカーを乗り回す若手建築家「Ytake氏」との久留米の現場確認が入っておりましたので、豚骨ラーメン発祥の街・久留米での、久留米ラーメン食おう会を開催しました。
唐人町で待ち合わせ→スーパーカーしゅっぱぁ~つ!!
Ytake氏の華麗なドライビングっっ!!とても安全運転。。。自分は免許を取った時には先輩に「はスイスイ、黄色で噴かして、でGO!!!」と、教えて貰っていたので、何とも優雅なドライブでした。
と、言っている間にラーメン屋さんに到着。(名前は・・・・・忘れました。。。)
少々並んでおりましたが、無事着席。
注文は・・・「チャーハン・ラーメンセット2つ」
出てきたラーメンはコレです
f0180077_19232519.jpg
意外とアッサリで、麺も太めで美味しく頂けました。
しかし、チャーハンっ多多っ!
Ytake氏「こらぁ~喰い切らんバイ・・・」 なんちゅう事を・・・・。。。。
f0180077_19271188.jpg

しかし、このチャーハンも素朴な味で・・・お母さん、おいしゅう御座いました。感謝。
f0180077_19281462.jpg

ふぅ満足と思いきや、隣ではまだ格闘中
f0180077_19295761.jpg
残したらアカンでぇ~って言ってたのに、コンだけチャーハン残してた・・・。
飽食の時代・・・米の一粒、血の一滴・・・酒の一滴、血の一滴・・・。。。。
でも、身体壊したら下も子も無いけど、周りを良く見たら、あらあら・・・皆さん二人でチャーハン一皿でした。。。
でも、「食べる事は、生きる事」いつも、美味しく・楽しく食事できる事に、感謝です。
もっともっと、美味しい物・皆さんとの楽しい食事が出来る様に、ゴイゴイ仕事も頑張らなあきませんなぁ~。。。
あっ!昼からの打合せも、楽しく出来ましたよ。御心配なく。。。
Ytake氏と、本日のネタ、多分かぶってますので、こちらも見てみて下さいね。
きっと、こんな事ばかりしてるからFATになるんでしょうなぁ~。。。。。
[PR]
by gen3-fat | 2008-09-03 19:45 | てきとう

2日め。

皆々様、ご機嫌麗しゅう。
昨日より始めました「ブログ」も本日で二日目。
大兄貴にも「最低三ヶ月間毎日更新!」との指令がありまして、本日も拙い文章を皆さんに披露です。

本日は、朝9:00に熊本に到着すべく、早朝の電車に乗り熊本へ。
昨日夜に、焼きトンを御馳走になった後、マッサージにも連れて行って頂いたのが良かったのか、あれだけマッサージ師の方に「身体硬すぎっ!」と言われながらも、目覚めは良く、朝からお腹減りまくり。
地下鉄の中では博多駅で、早朝ラーメンを啜るか、牛をシバクか考えた末の吉野家で、牛丼・特盛りをたいらげ、電車に駆け込む。
熊本行きのリレーツバメで、食後の缶コーヒーを飲みながら読書に勤しんでおりましたが、活字が段々呪文の様に見えてきて・・・ZZZZZ
気持ち良く寝ておりましたが、自分のイビキで目が覚める事2回。
自分が起きるくらいですから、相当周りの皆様は煩かったと思います。・・・ごめんなさい。
バタバタと熊本の用事を済ませ、昼メシもステーキ&ハンバーグセットの大を食し、午後からの用事も済ませ、帰りのリレーツバメへ。。。
しかし、車内では行きしなと同じ状況が・・・・。
またまた、周りに迷惑を掛けてしまったと思ったら、2列後ろのおっちゃんのイビキでした。
おっちゃんも自分とよく似たメタ坊っちゃま。
やっぱり「FAT」やから、イビキかくんやろか???
[PR]
by gen3-fat | 2008-09-02 20:20 | てきとう

どないすんねん???

皆さんこんにちは。
とある設計事務所の大先生(大兄貴)と一緒にお仕事させて頂いたお店「かど」に行きまして、焼きもんを食しながら話をしてますと、どうもブログなる物をしなければならない雰囲気になりまして、本日より文章のお勉強を始める事になりました。
そう言えば、同じ設計事務所のオネェ様にも以前から指令を受けておりましたので、どこまで行けるか分かりませんが、頑張りますので、このショ~もない文章に対しての突っ込み(自分はボケの方が得意みたいなので・・・)宜しくお願い致します。
取り敢えず、始めるからには、気合を入れて・・・
f0180077_1154235.jpg

今日も、楽しく飲んでます。
ご馳走様・ありがとう。
[PR]
by gen3-fat | 2008-09-02 01:19