そない、書く事あるんかいな?


by gen3-fat

<   2008年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

皆々様、御機嫌麗しゅう。。。
現在、工事が進んでいる大名の現場。。。
ウチの若手・〇田選手が、昼夜構わず頑張っております。。。
しかし、変更に次ぐ変更もあり、更にバタバタ感が加速しております。。。
そこには、やはり「オーナーさんに良い物を渡したいっ!」と言う大兄貴の拘り、その下で担当者として頑張っている河野くんの拘り、ウチの〇田選手の拘り、各専門職種の職人さん達の拘り…。。。
みんなが求めている答えは一つ「良い物を造って、お客様に、ありがとう…と言って頂き喜んでもらう事」なんです。。。
一人では、良いアイデアも形に出来ません。一人では、成否・合否の判断もままなりません。ましてや、現場など納められませんし、生活も出来ないでしょう。結局一人では何も出来ないのです。
一人ひとりが、自分の役割を全うし、拘りを持って仕事に取り組むから、結集した時には随所に技の見える良い物が出来上がるのだといつも感じます。。。

現在現場は、こんな感じ↓
f0180077_20373276.jpg
や、こんな感じ↓
f0180077_2038448.jpg
ですが、担当・河野くん、〇田選手、彼らのの若いパワーと拘りで、もっと色鮮やかにそして、素晴らしい空間にどう変貌させて行くのか楽しみです。。。
[PR]
by gen3-fat | 2008-11-08 20:47 | おっ!しごと?
皆々様、御機嫌麗しゅう。。。
久し振りの投稿で、申し訳御座いません。。。

先日、ついに行ってしまいました…
「タコ焼き機でそんなもん焼くん会」inカドやん亭。。。
自分の家に総勢約25人の方々が集まり、午後6時頃より始まりましたこの会も、終焉を向かえたのが…翌朝の午前5時…。。。
空いたワイン・日本酒・焼酎等の空瓶が…約30本!!(あっ!空瓶の写真撮るの忘れた)
職業も、お年も、お住まいもバラバラな人達が集まり、ワイのワイのと朝まで…ホンマ皆さん御元気ですわ。。。

この企画は、皆々様からよく
「カドやんって、関西人やからタコ焼き機持ってんねやろ?」
と聞かれ、
「当たり前やん!せやけど、皆さん蛸しか食べた事あれへんのとちゃいますか?」
と尋ねたところ
「ほな、ちゃうヤツ食べさせてぇ~な」
と、言う事でスタート。。。
何人集まるか解らなかったので、今まで持っている鉄板じゃ対応出来ないと判断し、急遽30コ焼けるホットプレートを前もって購入。。。
この会があるので、事前に試し焼きをしていたら、その事もばれて、更にヒートアップ!!
と、言う事で連休の中日に行いました。
タコ焼きだけだと飽きるだろうと、鶏鍋も用意。。。
f0180077_18571251.jpg
↑こんな感じで、皆さんが集まる前に、待ち切れずシャンパン飲みながら先焼き。。。
今回御用意した「具」は…蛸・餅・プチトマト・ウズラの卵・ミートボール・チーズ・沢庵・しば漬け・ハバネロこんにゃく…etc
ソースの種類も、ウスターソース・とんかつソース・どろソース・醤油・ポン酢・わさび醤油・タバスコ・カレー…etc
かなりの数を焼いて、かなりの種類を焼いて…皆さんよう食べる事。。。
f0180077_1985067.jpg

組み合わせを考えると、かなりの種類・味が楽しめます。。。
しかも、鍋の中に入れて、明石焼き風(明石では、たまご焼きって言います)にしたりも。。。
皆々様にも御満足頂けた様で「またやってなぁ~」って御声も。。。
喜んで頂けて、自分も満足・嬉しいばかりです。。。
次回は更に、グレードアップしてしまうんやろなぁ。。。
皆さんも新しい「具」や「たれ」「食べ方」を思い付いたら、是非御教授願いますね。。。

でも、一つ心配が…………


「御近所の皆様、明け方までの酔っ払いの笑い声・足音等、御迷惑じゃありませんでしたでしょうかぁ~?!」御迷惑お掛けしてたら、御免なさい…。。。
[PR]
by gen3-fat | 2008-11-05 19:24 | てきとう