「ほっ」と。キャンペーン

そない、書く事あるんかいな?


by gen3-fat

<   2009年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

美脳???

皆々様、御機嫌麗しゅう。。。
そこここで、ブログ更新を指摘されている、今日この頃です。。。

さて、1月に入り御仕事を進める中で、やはり「不況」には勝てないのか、色々な所での計画中止・延期・見直しが相次いでいます。
当然の事ながら、我が事務所でもかなり厳しい状態が続いておりますが、現在大兄貴から頂きました薬局と事務所の現場(後日写真UPします)が進行しているのと、地元百貨店さん内での御仕事をさせて頂いております。
「不況だ不況だ」と言われていても、必ず何処かには御仕事はあるので、地場での事を中心に、小さな事からコツコツと取り組んで、福岡に、関わって頂ける皆々様に少しでも貢献させて頂ければ…と、考えておりますので、また御声をかけてやって下さいませ。。。

さて、そんな中自分と致しましては、心は晴れ晴れとしているものの、体調が…。。。
ここ一週間、何故か左腕・左脚に常時痺れが…。。。
最近になっては、右手も…?!
色々な方に尋ねたり、インターネットで調べてみると…「脳の右側に…」。。。
こらひょっとしたら、大事やんかいさ!!ドヤサドヤサ!!!
と、言う事で、脳神経外科の病院へ。。。
問診を受け、夕方に「MRI」なる診断機器で脳みそのスライスを見てみましょうとの事。。。
「ひょっとしたら、エライ事やないか?」「何か悪い事したやろか?」
色々な思いを持って、検査へ…
横になって、ガッチリ頭を固定され、いざ検査開始…
検査時間約40分、日頃の疲れからか、爆睡zzzしかし、自分のイビキで起きる事3回。。。
検査が終わると看護士さんに「よく寝ておられましたね。音が結構うるさいのと緊張で、あそこまで寝られる方は珍しいですよ」ですって。。。
検査結果を聞く為、再度問診…。。。
先生:「いやぁ~きれいな脳ですね。色々診てみましたが、何の問題・心配もありません」
カド:「ホンマですか!せやけど先生、頭はあんまりえぇ事おませんねやけど…」
先生:「・・・・・・でも、血管等もきれいに抜けていて、今後脳梗塞等に掛かる恐れもかなり少ないですよ」
f0180077_15462443.jpg
カド:「ありがとうございます。では原因は何なんでしょう?」
先生:「考えられるのは、後は頚椎等背骨ですが、今写っている限りでは、大丈夫ですね」
カド:「酒の飲み過ぎとかもあるんでしょうか?」
先生:「ちょっと量は多いみたいですね。疲れや、精神的な事でもなる事ありますので、ビタミン剤出しておきますので、2週間経っても治らなかったら、頚椎を調べましょう」
との事でした…。。。
思い起こせば…11月の末頃から忘年会等々が始まり、年末年始・新年会・御誕生日会等々…寝る間・命を削って呑んでいた様な気が…体重も約8kg増えたし…。。。
最近は、やっと自分の時間が作れる様になってきたので、休肝日をつくる様にしております。。。
皆々様も、くれぐれも御身体を労わってあげ、また楽しく・面白く生活出来る様にして下さいませ。。。

…その前に、運動不足解消も含めて、減量しないと…。。。でも、スポーツジムに、サウナ・風呂だけ入りに行ってるだけじゃあかんなぁ…。。。気持ちえぇけど…。。。。。。。
[PR]
by gen3-fat | 2009-01-24 15:58 | てきとう

新年始動

皆々様、御機嫌麗しゅう…。。。
ここの処、雪もチラチラ・風もビュービューと、日々寒さが増しておりますが、御身体の具合等は如何な物で御座いましょうか???

さて、年も明け、連休も終わり、一応明日で松の内は終了となります。
年末年始に増えましたウェイトをそろそろ落としに掛からなければならないのですが、いかんせんこの寒さで布団から出る事も出来ず、まだまだ精神鍛練が出来ていない事を痛感しております。。。

御仕事では、年始の挨拶廻りで、色々なクライアント・設計事務所を廻らせて頂くのですが、なかなか渋い御話しばかりで、世の中の「不況」と言う事にモロにぶち当たっておる気がしますが、そこは物の考え様、今しか出来ない事もあると思うので、色々もがいてみようかと思います。
でも、新年になった事ですので、自分達も皆様に倣って十日戎神社に行って参りました。。。
f0180077_18591120.jpg
混む事を予測して10日の朝に行くと、人もそこそこで、そないに待たずに参拝する事が出来ました。。。
古い御札をお返しして、新しい御札を頂き、商売繁盛を願って…この不況下、やらねばならないぞ…と、根拠の無いやる気が、メラメラと。。。空回りしない様にしなければ。。。
更に調子付いて御神籤を引くと…「大吉」これで「今年も間違いなしっ!」って思うのですが、会社での商売繁盛を願っての事ですので、自分自身の「恋愛」等は、どないなる事でしょうか???
しかし、さい先善く・気分善く、色々取り組めそうな気がします。。。
そこで、折角だから(何が?)と言う事で、筥崎さん・お櫛田さんと、三社参りを行い、益々の商売繁盛を祈願して参りました。。。
筥崎さんでも、「大吉」を引き、お櫛田さんでは「吉」。。。凶が出ないだけ、今年はいい年になるのかも知れませんが、実は、実家の清荒神で引いた御神籤も「吉」。。。
打率・確率もさい先善く気分も上々ですが、この運気を落とさずに今年も「御仕事」や「恋」に一生懸命になれたらと思います。。。
…でも、大吉を引く事で、運を使ってしまってたりして・・・・・・・・・・・・・・。。。。。
[PR]
by gen3-fat | 2009-01-14 19:29 | てきとう
皆々様、新年明けましておめでとうございます。。。
本年もどうぞ宜しく御願い致します。。。

さて、年末年始は実家(宝塚)に戻り、忘年会・初詣・新年挨拶・新年会…と、バタバタ過し、あっっっと言う間に正月休みが過ぎてしまいました。。。
日頃纏まった休みが取れないので、ゆっくりしようと思っていても、貧乏性なんですね、誰かに呼ばれれば出て行き、何もなければ事務所でゴソゴソしたり…。。。
結局、掃除も何も出来ない・しないまま、新年を迎えてしまいました…。。。
1日は、西宮戎神社で、商売繁盛を祈願し、門戸厄神で、無病息災厄払いを祈願、清荒神で家内安全を祈願…毎年この3神社に御参りをしており、そのおかげで、日々無事に過ごせてるのかも…です。
↓これは実家の裏の清荒神参道…ついつい買い食いを…ぶぅ~。。。
f0180077_15203022.jpg
↓これは清荒神本堂と、一願地蔵さま…めっちゃ願い叶います。。。
f0180077_1522114.jpg
3日は京都で、大学の先輩方と新年会。。。
翌4日は、毎年恒例の我が家での書き初め大会がある為、始発の新幹線で帰福。。。
午前中jから4時間掛けての中掃除を行い、何とか皆様を迎え入れる事が出来るお部屋へ…。。。
4時頃からダラダラ始め…集まった人数は20人弱。。。
料理の方は…ウチの波田選手に送って頂いた「対馬名物とんちゃん焼き」メンバーのマ〇トくんが実家より持って来てくれた「丹波篠山牡丹鍋」我が家の3段蒸籠による「蒸し野菜特性ポン酢がけ」でした。。。(料理の写真撮るの、忘れてた…)
食事も終わり、書き初め大会へ…。。。
皆さん久し振りの「書」を楽しんでおられ、芸術的作品が書き上がりました。。。↓コレ
f0180077_15343844.jpg
今年の自分の書は…「極心」です。
色々な事は、自分自身の心が決めるので、心を鍛え、極めて行けたら…と、思います。(字が汚いのは、御愛嬌と言う事で…)
何はともあれ、お正月早々、多くの先輩方や仲間達と過ごせた事は、とても幸せな事で、これからも大切にして行きたいです。

仕事は、1月5日から始動。。。
朝から各クライアントさん・設計事務所さんへの挨拶廻り。。。
夜は新年会…と、バタバタ走り廻っておりますが、どこへ行っても「不況」の2文字が…。。。
しかし、そうとばかり言ってはおれないので、色々アイディアをこの悪い頭でひねり出し、何とか今年も乗り切りたいと思いますので、宜しく御願い致します。。。

まだまだやらなければいけない事・出来るけどやっていない事もあると思います。。。
根本的な「意識」は変えられないと思いますが、色々な「考え方」「物の見方」「とらえ方」を変えて、もっともっと自分の周りの人や事に貢献出来る様に頑張りますので、皆々様、今年も宜しく御願い致します。。。

…っと、その前に、約8㌔増えた体重と、一回り半増えたボディサイズを変える方が先か…。。。
[PR]
by gen3-fat | 2009-01-07 15:53 | てきとう