そない、書く事あるんかいな?


by gen3-fat

<   2009年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

移動中の風景。

皆々様、御機嫌麗しゅう。
久々の更新で、申し訳御座いません。

飲食関係の御仕事、打ち合わせで江戸に参り、バタバタと用事を済ませて、翌日の会議の為に広島へ移動。。。
移動中のモノレールからの風景は、福岡では見れない高層ビルの森林。。。
姿・形がそれぞれが違う為、見る方向によっては色々な姿に変わっていきます。。。
乗った時間がちょうど夕方だった為、夕日が綺麗に…。。。
しかし、自分の目に映ったのは、大爆発のビル火災。。。。
f0180077_19205797.jpg
f0180077_19211066.jpg
ぴかっっっと光って、紅蓮の炎が雲を焦がしている様に見えました。。。
ホンマにこんな事が起これば、メチャメチャ大変やろなぁ。。。

それから空港に付き、飛行機待ちをしています。
自分は、乗り物では飛行機が一番好きで、出来れば何処に行くにも飛行機で移動したいぐらいです。
早割・特割り等々の御蔭で、電車移動と変わらない料金になっているので、同じ時間が掛かるなら、飛行機に乗ってます。…まぁ「猿とアホは、高い処が好き」と言うぐらいですから、自分は結構アホなんですね。。。

昼間の飛行機は、いくら雨が降っていようと、雲の上に出れば蒼天。。。いやや、いややと思っていても、一生懸命次のステップへ上がれば、必ず蒼い空が見えるんやなぁ~って、いつも思います。
夜間飛行では、眼下に広がる光の迷路。。。
f0180077_19122898.jpg
何かの映画で見た、海底都市の様にも見えますし、はたまた何かの生き物(地球)の鼓動の様にも…。。。
光の輪郭を目で追い、ココはどこかと地図を見るのですが、いつも解りません。。。
しかし、いつも光の造形?!に心奪われ吸い込まれそうになります。
また、小さいながらでも大きな光を放って動いている自動車や列車を見ていると、楽しい反面、自分のちっぽけさに気付かされます。。。
「自分はこれでえぇんか?」「皆様の御役に立ててるか?」「頑張ってるか?」…などなどを思いながら、これからすべき事・しなくてはいけない事・本当にしたい事を改めて考えさせられるのでした。。。
[PR]
by gen3-fat | 2009-02-17 20:30 | てきとう