「ほっ」と。キャンペーン

そない、書く事あるんかいな?


by gen3-fat

<   2009年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ボヤボヤ?!

皆々様、御機嫌麗しゅう。。。

さて皆々様、日頃御部屋の掃除をされたり、片付けをされて綺麗に御過しの事と思われます。
しかし、先日のある日の夜、我社の大阪にいるスーパー営業マンより電話が…。。。
どうやら、約5年前に施工した御店で、ボヤ騒ぎがあったとの事。。。そこで、次の日に御店に行ってほしいとの事でしたので、早速翌日御店へ。。。
御店に行ってみると、すっかり商品は片付けられ、スタッフの方達が御掃除を…。。。
消火には、消火器を使用したらしく、床はピンク色に。。。
f0180077_144729100.jpg
店長にお会いし、原因を御尋ねすると…どうも、スタンド式の照明器具を刺しているフロアコンセントから出火。。。さらに聞けば、「コンセントの刺し口と、コンセントの間に隙間があり、そこに埃がたまっての出火したんです…」との事。。。
今回は、たまたま人がいて発見したから、善かった様な物の、コレが無人の処で出火したら…と思うと、恐ろしい事です。。。
また、コレは、「店舗」と言う処に限らず、皆々様の御自宅や事務所等あらゆる所で考えられる事。。。
机の下や、家具の裏、極端に増やしたタコ足配線等、御掃除の時にでも再度確認し、必要無いコンセントは抜き、埃がたまらない状態にする。。。
そうすると、少しは安心出来ますし、不必要なコンセントを整理する事で、電気代が御安くなったり、はたまた「エコ」にも繋がるのではないでしょうか。。。
御宅の家は、大丈夫?!
[PR]
by gen3-fat | 2009-04-29 14:54 | おっ!しごと?
皆々様、御機嫌麗しゅう。。。

さて、先日肉体改造「マッソォ~計画」を心に誓い、日々鍛練をしているのですが、最近チョットサボり気味…。。。
まずは、ウェイトダウンと言う事も念頭にあったのですが、先日仕事の都合で、昼食・夕食を取るタイミングを逃し、しかも酒まで飲まない日がありました。
お腹が空いた感も無かったので、調子に乗って約42時間、水だけで過ごすと…
何とビックリッ!-6kg普段どんだけ喰っとんねん?!
現在は、そこから+2~3kgを行ったり来たり…リバウンドか?
しかし、体重だけの事では無く、最近身体の疲れが極端に抜けず…。。。
運動不足と思い、朝のジョギング・マッスルトレーナーとのトレーニングをやって、清々しい気分にはなる物の、やはり疲れは…。。。
普段から、肩こり・全身のだるさ・疲れが、日々増している様な…やはり、不摂生な生活がいけないのか…。。。
そんな話しを協力業者さんとしていると、紹介されたのがココ↓
f0180077_1395835.jpg
平尾と高宮の間にあり、料金も保険がきくので、低料金。。。
早速行ってみると…
あまりの身体の固さ・コリ・ハリにびっくりされ、かなりの重症の様…。。。
しかも、骨盤がずれて左右の足の長さも違うし。。。
指圧をされると、脹脛なんかは痛いとこだらけ…。。。まさに、北斗神拳で経絡秘孔を圧されたジードの気分…。。。
先生曰く「全身張っている上に、その奥の奥にコリが…こら時間かかります。暫く続けて通って下さい」との事。。。
しかも…
カド:「やっぱり、毎日酒呑んでんのが、アカンのでっしゃろか?」
先生:「お酒を呑むと、水分が極端に数%単位で奪われます。また、遅くまで飲んでの睡眠不足も合わせてコリを酷くする原因です」
との事。。。
自分も「アラフォー」ですので、今までよりもほんの少し、身体を気遣って、全身整体でバランスを取り戻し、マッスルトレーニングで鍛え、合わせて心の鍛錬も行いたいと思います。。。
「健全なる肉体に、健全なる精神は宿る」
山笠も始まる事ですので、それを念頭に…
「カドやん肉体改造計画」頑張ってみたいと思います。。。
…でも期待とは裏腹に、もっとFATになったりして…。。。
[PR]
by gen3-fat | 2009-04-08 12:19 | てきとう
皆々様、御機嫌麗しゅう。。。

前々回、「静岡は福岡から一番遠い都市」としておりましたが、今回はさらに遠かった…。。。
先日のエイプリルフール…朝からバタバタ。。。
博多大丸で、改修工事を行った「柿安」さんの現場確認。
その後、大兄貴から御話しを頂いている、久留米のオフィスの現地打ち合わせ。
急いで帰って来て、酒を買い込み、御誘いを受けていた「シーサイドリアルエステート㈱」さんの御花見に参加。。。
昼飯もソコソコで済ませていたせいか、酒がグルングルン廻る…。。。でも楽しい時間でした…。。。
がっ!ここからが本番っ!御花見の料理・御酒に後ろ髪引かれながら…19:00~静岡へ移動っ!
次の日は、現在、設計管理業務を行っている「静岡松坂屋・梅の花」さんの引き渡しで、どうしても次の朝には、現場にいなくてはいけない状況。。。
さて、19:00に西公園を出て、地下鉄→19:30の新幹線→23:00名古屋着。。。
ってその時…「静岡までの新幹線無いやん…」
名古屋で泊って、次の朝一で出発する事を決意。。。
次の日の時間確認等々の為、改札の駅員さんのもとへ…。。。
カド:「すんません、静岡まで行きたいんですけど、明日の朝は何時から…」
駅員:「いや¥510出したら、夜行列車があるだがや。23:20発だで、まだちょっと時間あるわな」
カド:「ホンマですか?ほなそれに乗りますわ。せやけど、何時着きますのん?」
駅員:「25:52です」
もう既に、福岡を出て約3時間30分…。。。と、言う事は…。。。
福岡から約6時間んんんん~?!?!?!
6時間言うたら、新幹線で博多→東京やんかいな!
しかも、新幹線やったら1時間の処…更に2時間半?!博多からプサンまでいけるがなっ!
しかし、背に腹は変えれない物…。。。
夜行列車に乗り込み、一路静岡へ…。。。
f0180077_104849.jpg

せやけど、この時間の名古屋駅は、かなりの人。。。
しかも、この夜行列車にもかなりの人が乗り込んで…。。。
ちなみにこの列車、東京には、朝の5時15分頃着くそうです。。。
車内は、酔いちくれた方々のイビキの大合唱…自分もチョコット参加…そうこうしている間に静岡駅到着。。。
時間は、午前2時過ぎ…。。。
駅の地下道を通り、松坂屋を望むと…クリーニングなのか、最上階の現場にはまだ明かりが…。。。
f0180077_10573586.jpg
普段は我々があの立場ですが、今回は設計の立場。。。
自分も移動で疲れたが…
現場を納められる皆さん、本当に御疲れ様です。。。

ホンマ、静岡は遠いです…翌日も、名古屋乗換の4時間半で戻って参りました…。。。
ちなみに、静岡空港は6月4日開港です。。。
…その頃は、行かないけどね。。。
[PR]
by gen3-fat | 2009-04-07 20:30 | おっ!しごと?