「ほっ」と。キャンペーン

そない、書く事あるんかいな?


by gen3-fat

<   2009年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

感謝。。。

皆々様、御機嫌麗しゅう。。。
皆々様、梅雨入りと言うのに、晴れてばかりで暑い日が続いておりますが、どの様に御過しですか?

自分と言えば…現在、特に大きな仕事・現場も無く、かなり焦りが出ながらも、東京を含め、その他色々と営業活動に勤しんでおる日々を送っております。。。
がっ!そんな中、先日行って頂いた自分の御祝い事や、今までの事、御世話になった皆々様の事を思い返し、再度改めて、御礼を申し上げたいと思います…。。。
皆々様、本当に有難う御座います!

思い起こせば、2005年8月に、会社の命を受けて、この福岡の地に降り立ちました…。。。
来た当時は、友達と呼べるのが…「鬼丸雪山・碧山窯元」の鬼〇くんただ一人…後は、ウチのスタッフしかいませんでした。。。
仕事においても、なぁ~んにも無く、ひたすらテレアポをして、会社を売り込む事に一生懸命だった事が思い出されます…。。。
そんな事から、タカスガクデザイン高須さんや、リズムデザイン・井出さんと御知り合いになり、デザイニングの御手伝いなどをさせて頂いて、また色々な方を御紹介頂き、一気に福岡のデザイナーさん達との交流が出来ました。。。
また同じ頃、高須さんの御紹介で、㈱松山建築設計室親分様ともお会いする事が出来、そこから今、大変御世話になっている㈱ケイス大兄貴や、㈱森裕建築設計事務所の森さん、矢作昌生建築設計事務所矢作さんと御会いする事が出来、福岡の建築設計の先生方とも、色々な形で御会いさせて頂く事が出来る様になりました。。。
また、大兄貴と一緒に御仕事をさせて頂いた「手島邸」で、御知り合いにならせて頂いた奥津さんと、スタッフの方々。。。
また、そこで御紹介頂いた、◎郎会長をはじめ姪浜会会長アマゾネス代表他、多くの方々と御知り合いになり、楽しい御時間を共有させて頂ける様になりました。。。
それと、国の重要無形民俗文化財に指定されている、博多祇園山笠を通じて、御知り合いにならせて頂いた町内やその他の方々…。。。
まだ、その他にも、本当に色々な形で、御会いさせて頂き、御知り合いにさせて頂いた色々な方々…。。。
本当に、この4年間で、多くの人と御知り合い・御友達・義兄弟・家族になれて…
本当に自分は、幸せもんです。。。
有難う御座います。。。
また、大阪にいる時に御世話になった方々、その他大勢の方々が居られたから、今、こうして自分が色々出来るのだと思います。。。
重ね重ね有難う御座います。。。

自分も、37歳のおっさんになったとは言え、まだまだ何も知らない事ばかり。。。
こんな自分ですが、皆々様の支え・御指導・御鞭撻が無いと何も出来ません。。。
これからも、本当に、宜しく御願い致します。。。
また、何処かで見掛けたら、御声でも掛けてやって下さいね。。。

こんな自分ですが…↓
f0180077_1611413.jpg
・・・大丈夫かしら…?!
[PR]
by gen3-fat | 2009-06-21 16:16 | てきとう

やっと時代が…。。。

皆々様、御機嫌麗しゅう。。。

本日、また一つ年齢をプラスオン…。。。
やっと時代・世の中が、自分の顔・風体に追い付いて来ました。。。
思い起こせば、天然パーマのクリクリで、女の子に間違えられていた幼少期…(オカン曰く「あんなに可愛かった子が、コンナン↓になるなんて…」)
f0180077_934250.jpg
悪さをして、近所のおっちゃんに「コラァ~!お前ら大学生にもなって、何しとんねん!!」と、怒鳴られたり、オカンの入院している病院に御見舞に行った時、看護婦さんに「弟さんきはりましたでぇ~」と、オカンの弟に間違えられた、中学制時代。。。
頭を五厘刈りにして、約1700人の男子が蠢いている男子校に通って、「オッサン高校生」とか「仏の源さん」と、言われていた高校時代。。。(もちろん、彼女なし)
妹の父親参観に行って、兄貴と同い年の先生に「お父さん、御忙しい処申し訳御座いません…」と、言われた大学時代。。。
社会人になっても、居酒屋の御母さんに「同級生で呑めるっていいねぇ」と、10歳上の上司と呑みに行って間違えられたり、童顔の2歳下の同僚(先に会社に入っていたので先輩?!)と現場に行き「親子で仕事出来るって、いいねぇ」と言われたり、年齢は不詳のままでした…。。。
がっ!どうも最近、年齢を尋ねても、近しい年齢で言われる様になってきました…。。。(と、言っても、プラス10歳の範囲ですけどね…)
でも、そのギャップを売りにしていたので、ネタが一つ少なく…。。。

しかし、この様にいろいろ思い出してみると、全ての事が昨日の事の様に思い出されます。。。
今まで、自分に対して関わりを持って頂いた皆々様に感謝をしつつ、これから出来るだけ恩返しをさせて頂けたらと思いますので、どうぞこれからも宜しく御願い致します。。。

…しかし、いつになれば、顔と時代が一致するんやろ…。。。
[PR]
by gen3-fat | 2009-06-11 10:25 | てきとう

衣替え。。。

皆々様、御機嫌麗しゅう。。。
最近、スカッ!!っと晴れる日が無い為、洗濯物・布団が干せない今日この頃です。。。

さて、6月になり、ジワジワと暑くまた、露に近づいているのを感じます。。。
今月は、自分の誕生日月でもありますので、先日、半年間切らなかった髪を…バッサリと切り落として、厄落し?!して参りました。。。
自分的にバッサリ切るのは、普通の事でして、やっといつもの髪型になったと言う事ですが、周りの方々には「何かあったん?!」と、いつも驚かれてしまいます。。。
いつもであれば「床屋・散髪屋・理容院」に行っていたのですが、今回は生まれて初めて「美容室」なる所で、髪を切ってもらいました。。。
福岡に来て約4年…。。。
こちらで御友達になった「美容師・ヒロスウィ~」のいる「hughumhug」と言う所でCutしてもらいました。。。
聞くと、自分の御知り合いの方々も来られている様で、中には「アイツもっ?!」と思う人もいました。
さて、Cutが始まると、今までとは全く違い、長い洗濯バサミみたいな物で髪の毛を何か所も挟まれ、ちっちゃなバリカンでバリバリと。。。
今までであれば、大きなバリカンのアタッチメントを変えながら、御兄さんが…「今日は何枚や???」と、言って、いきなり豪快に刈られていたのですが…。。。(ちなみにいつも、頭部側面は、五厘で刈ってます)
f0180077_155312100.jpg
バッサリバッサリ切っているヒロスウィ~に「楽しい?」と尋ねると…「ここまで切る事無いから、楽しいですっ!」との事。。。はぁ~、喜んで頂いて、何よりです。。。
刈りに刈る事、約1時間…綺麗にして頂いたのですが、やはり、最後に剃刀での色々剃りが無いのは、少し寂しい物でした…。。。

後日サッパリした頭で、御櫛田さんに寄ると…
f0180077_15591332.jpg
飾り山も衣替えなのか、改装中でサッパリしていました。。。
今月から、法被も着れる様になり、来月の博多祇園山笠本番に向けて毎週の行事も増え、忙しくなってきました。。。
仕事でも、衣替えをしてスーツを夏物に替えた事やし、年齢も一つ増えるし、ナツイアツに向けて…暑い夏に向けて、仕事!山笠奉納行事!!婚活!!!頑張りますかっ!!!!
あっ!薬院ダイエット倶楽部の活動も…。。。
オイサァッ!!!
[PR]
by gen3-fat | 2009-06-09 16:34 | てきとう

新店舗

皆々様、御機嫌麗しゅう。。。
6月になり、今年も残り半年となってしまいましたが、皆々様どの様に御過しで…?

さて、先月の末の事務所引っ越しのバタバタする後片付けの最中、5/27に小倉のコレット井筒屋のB1Fにて、当社・㈱綜合デザイン設計・施工による、㈱日食様から御仕事を頂きました「ダマン・フレール」の紅茶店
f0180077_11474612.jpg
と、「ザ・ペニンシュラ・ブティック」のチョコレートショップ
f0180077_1148611.jpg
がオープン致しました。
ダマンフレールでは、香りたかい紅茶をその場で飲む事も出来、我々も頂いて来ましたが、紅茶として嗅いだ事の無い物凄い善い香りが、そこら一面へと…。。。
美味しく頂いて参りました。。。
ザ・ペニンシュラ・ブティックのチョコレートも、さすが普段夜の飲食店で出てくる物とは違い、リッチな御味で。。。
ザ・ペニンシュラ・ブティックは、博多リバレインのB2F・井筒屋サロンドU内にもありますが、是非小倉に行かれた時には、御寄り頂いて、御店拝見・各商品の味と、香りをを楽しんで頂ければ…と思います。。。

でも、食し過ぎると…FATになっちゃうかも…。。。
[PR]
by gen3-fat | 2009-06-03 12:00 | おっ!しごと?