「ほっ」と。キャンペーン

そない、書く事あるんかいな?


by gen3-fat

<   2009年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

親孝行?!

皆々様、御機嫌麗しゅう。。。
最近、朝晩と涼しくなり、暑い夏が来ぬまま、秋に突入の気配…。。。
FATな自分にとっては、涼しくなってくれるのは、非常に有難い事ではありますが、やはり暑い日が少なかった事は、何か物足りない気がして…。。。

さて、会社の決算やら、ここ5日間程、夜間作業に勤しんでおりまして、気が付けば、8月も最終日…?!
「今年の夏は、何をしてたんやろ?」と、振り返ってみますと…。。。
ありました!
今年の御盆に、ウチのオトン・オカン・イモートが来福。。。
いつも実家に帰ったら「いつでも来たらえぇやん」なぁ~んて言っていますが、いざ来るとなると、何を?何処へ?んんんん~思いつかない…。。。
思い付くのは…食事(料理の御店)の事ばかり。。。
「まぁ、何とかなるやろ。どっか温泉でも行ったらえぇわ。それに、どっか行きたい処や、したい事、考えて来よるやろ…」と、全くのNOプランだったのですが、ウチの家族も全くのNOプラン?!
「何処連れてってくれんのぉ~???」やて。。。
まぁ、昼間は勝手に遊んで貰うとして、食事する場所は、色々と御願いをして、予約済み。。。
初日の夜は、いつも色々と御世話になっている「手島邸」サンへ。。。
自分が、店造りにも携わったので、家族にも見てもらおうと。。。
それに、食事も大阪では食べられない物がほとんどですし、サービスも…。。。
食事には、家の近所に住んでおられ、いつも仲良くして下さっている「マッスルトレーナー・タ◎シ」御夫婦も御一緒して頂き、手島邸サンの御料理に舌鼓…。。。(その時の御料理はKOKODE
その後のBARタイム時には、これまた御近所さんで、御世話になっている歯医者の先生達も登場!
皆さんのおかげで、家族共々、本当に楽しい時間が過ごせました。。。
有難う御座いました。。。

二日目、日中は自分は仕事でしたが、ウチの家族は、こちらに御住いの御友達と一緒に、太宰府に御参り&阿修羅展に行ったそうな。。。
夕食は、僕の出番!
これまた、最近仲良くして頂いている「江藤家」サンへ。。。
魚好きのオトンは、ココでも大喜び、普段あまり食さない方ですが、ゴイゴイ喰ってました。。。

三日目は、オトンの「古くからの友人に会いたい」との事で、佐賀にある宇宙科学館へ。。。
ウン十年振りくらいに会うらしく、メチャメチャ嬉しそう&楽しそう。。。
やっぱり御友達に久し振りに会うと、どんなに年を取っていても、その当時に戻るんでしょうねぇ。。。
また、後から聞くところによると、この宇宙科学館、大兄貴が昔勤めていた会社で、設計に携わっていたとか…。。。
宇宙科学館は、佐賀の武雄にあり、嬉野まで近いと言う事もあって、嬉野温泉へレッツGO!!!
温泉を堪能した後は、そのまま長崎へ、本場の「チャンポン・皿うどんを食しに…。。。
高速道路が、千円になってて、善かったわぁ~。。。

最終日は、母方の本家へ…ばぁ~ちゃんも元気で何より。。。オカンのえらいちっちゃい時の写真や、亡くなった爺ちゃんの写真やらが出てきて、オカンがメチャメチャ懐かしがって、喜んでいたのが、とても印象的でした。。。
また、自分の友人の所「鬼丸雪山・碧山窯元」へ行き、登り窯やら、作品やら色々見せて頂き、その後近所にある、やまめ山荘へ。。。
ココでも、珍しい食事を堪能させて頂きました。。。

今思えば、あんな所も、こんな所も連れて行ってあげたら…。。。
あの人にも、会ってもらっといた方が…。。。
今回は、ホンマに喜んで貰えてたんやろか…。。。
とか、色々思います。。。
しかし、「あと何回、この様な形でオトン・オカンに喜んで貰える機会が造れるんやろ」と、考えると、今回この様なチャンスに恵まれた事は、本当に有難かったし、御世話になった皆々様に感謝です。。。
これからも、大きな事は出来なくても、小さな事からでも「親孝行」と言える行為をして行けたら…と、感じました。。。

せやけど…
[PR]
by gen3-fat | 2009-08-31 02:42 | てきとう
皆々様、御機嫌麗しゅう。。。
大変御無沙汰しております。。。
梅雨の時期・梅雨明け、この湿度と気温の高さに、やられていた今日この頃です。。。
保水率130%・新陳代謝の良さによる汗かき度222%・不快指数∞・爽やかな風どころが、絡み付く様な熱帯雨林の風を起こすFATな自分…。。。
暑さにより通常の動きの30%しか機能せず、クーラーの温度は16℃で強と、不エコな自分です…。。。

さて、昨夜、今泉に新しい御店が8/14にオープンすべく、レセプションパーティーが行われました。。。
その御店に名は…「vin de table Quad
自分の御友達のお店OPTcafeを卒業した、HIROとTOMOが二人で出したお店。。。
今回の店舗の設計を友人であるタカスガクデザイン・高須氏が行い、施工を我々が御手伝いさせて頂きました。。。
若い経営者の情熱に答えるべく、色々調整を行い、シンプルですっきりした善い御店が出来たと思います。。。

レセプション会場へは、スタートして暫くしてから会場へ。。。
思った以上の人・人・人…。。。
f0180077_143269.jpg
久し振りに会えた人、思いがけず会えた人、いつも楽しく逢えてる人…色々な方々と御会い出来、とても楽しい時間を過ごさせて頂けました。。。
これも、HIROとTOMOの人柄によるものだと、感謝してます。。。
これからも頑張って、自分も含め、みんなの集える楽しい・嬉しい・面白い御店にして、また自分達を幸せな気分にさせてやって下さい。。。
f0180077_14261351.jpg
vin de table Quad 誕生、御目出とう。。。

vin de table Quad
〒810-0021
福岡市中央区今泉1-18-28
Apaiser imaizumi 4F
TEL 092-732-3778
OPEN PM4:00~翌AM4:00
[PR]
by gen3-fat | 2009-08-12 14:35 | おっ!しごと?