そない、書く事あるんかいな?


by gen3-fat

<   2010年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

また出張。。。

皆々様、御機嫌麗しゅう。。。
昨日に続き、出張ネタ…。。。

今週頭に大阪に行って参りました。。。
梅田の阪急が新しくなり、東京の設計事務所さんからも「見といてや」と、言われていたので、館内を散策。。。
綺麗になっても阪急百貨店らしさが出て、現在工事中の所も完成すると、どんなんになってるか?また、なるのかが、とても楽しみです。
しかし、入口までのアプローチや、在来の建物や通路との接合部等々が、綺麗になっていたり新しくなっていたり。。。
全然知らない所に来た様な気分になっていながら、歩いていると…また見た事も無い風景がっ!
梅田の「北ヤード」と呼ばれている地域の再開発が行われているのは知ってたし、以前来た時には更地になっていた所に建物がっ!
思わず、HEP5と言う商業施設の観覧車に乗って、写真をぱちり。。。
f0180077_1149525.jpg
何か大阪駅の上には大きな屋根が掛ってるし、新しい建物が建ってるし…。。。
んんん~益々知らない街に。。。
違う角度もパチリ…
f0180077_11532363.jpg
ここも新しいビル建ってんなぁ~。。。
…おいおい!その窓の貫きは何やねん!
その反対側にも新しいビルビルビル しかし、全て完成した時は、どえらい事になってるんでしょうねぇ。。。
今回は、キタにいて、ミナミには行ってないけど、かなり変わっている様な気が…。。。

しかし、出張での移動もも大変ですけど、それよりも大変なのが御土産・・・。。。
何がって、福岡から出る時も、帰って来る時も、何かしらん頼まれたり、ついつい買ってしまったり…。。。
ホンマ、御土産貧乏になりそうです。。。
しかし、大阪土産は難しい。。。
てな事で、今回は定番&レア&シャレで揃えてみました。。。↓
f0180077_1243291.jpg

さて、今週末から「恋の町・札幌」に行ってきます。。。
約7年~8年振り。。。
御世話になる処から…「明太子!」「福岡銘菓!」「〇〇!」と、頼まれているので、また貧乏になるがな…。。。
って、帰りもやん。。。
[PR]
by gen3-fat | 2010-04-22 12:49 | てきとう

出張。。。

皆々様、御機嫌麗しゅう。。。
気が付けば、既に4月でした…。。。

さて、先週・今週と久し振りの出張三昧で、ちょいと御疲れ気味…。。。
先週は江戸へ、今週は浪花へ行って参りました。。。
両方とも、会社の会議で出掛け、それ以外の時間は営業を兼ねて色々と廻って参りました。。。
大学の先輩が大先生で、先生の弟が同級生のフミタデザインさんや、イッツデモを担当していた時のデザイナーさん、その他色々廻って、会って、建物を見て…最後は、大手ゼネコンの設計室におられる〇さんに会いに行って、そのまま食事。。。
単身で来られてるとの事で、一人では行きにくい「鍋」や「焼き肉」を食べに行く事に…。。。
どうも以前、一人で鍋を食べに行ったら…「ウチは二人前からですっ!」と、断られたのが、悔しかったらしい。。。(…自分なら、二人前喰いますっ!って、言うてんねやろな)
本当は、すき焼きに行きたかったが、生憎御休み…。。。なので、門前仲町にある焼き肉屋へ…。。。
美味い肉をほおばり、最後は「男飯」なる物を…
f0180077_1023470.jpg
確実に喰い過ぎですな。。。
その後、前日に東京に引っ越しをされた鈴木氏の勤める御店「JHV愛宕」へ…。。。
前日まで、御別れ会と称して、毎日呑んだくれていたのに、引っ越しした次の日に呼び出してまた御一緒してもらいました。。。
御店も落ち着いた雰囲気で、ワインも美味しく頂きました。。。
その時の自分のいでたちは…↓
f0180077_10282270.jpg
やり過ぎやな…。。。
最後は、御店の方も一緒に、写真をパチリッ!!!
f0180077_103028.jpg
重量フォワードです。。。
鈴木氏は、福岡に1年間おられ、福岡の港に同じ「JHV」の御店を立ち上げられた方。。。
おられる間は、公私共に本当に御世話になり、東京に戻られて、また新たなプロジェクトを立ち上げられるのだそうです。。。
しかし、東京でも気安く行ける御店がまた増えて、自分としても喜ばしい事です。。。
あっ!ちなみにJHV愛宕に行かれた際には、「鈴木さんおられます?私、カドやんの友達で、聞いてきました」と、言って頂ければ、何かがあるかも…。。。是非、江戸に行かれた際は寄ってみて下さい。。。

しかし、何処に行っても、喰い過ぎ・飲み過ぎです…。。。
[PR]
by gen3-fat | 2010-04-21 10:46 | てきとう