そない、書く事あるんかいな?


by gen3-fat

<   2010年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

行ってきました!

皆々様、御機嫌麗しゅう。。。
めちゃめちゃ暑くなり、更に疲れを増す今日この頃です…。。。

さて、早速行ってきました、ふくおか睡眠クリニック。。。
先生と色々な御話しをさせて頂き、その晩から自宅での簡易検査を行う事に。。。
下の様な機械⇓を御借りして、睡眠中の検査を行いました。。。
f0180077_183351.jpg
ブルーのチューブの途中に鼻の穴に入れる部分があり、白い巻き巻きしている物を人差し指に付け、本体を腕に装着して就寝…。。。
特に違和感も無く寝る事が出来ましたが、その間この装置は…呼吸が止まっている回数や心拍数、身体の動いている回数、血液中の酸素等々を調べる事が出来るそうで、一応2日間調べてみました。。。(2日目は、途中で外れていたみたい…)
結果を聞きに、装置を返却。。。そして、オペレーターの方からの説明…。。。
結果は…。。。重症
説明では…「カドやん、あんた長生きでけへんって、グラフで出てますわ。。。ちなみに、一時間中、平均したら60回息止まってるでぇ~」って言われちゃいました。。。
仮に、1分間止まってたら…賭ける60回で…おいおいっ!息してへんやんかいさ!
その後、先生と問診。。。
先生:「カドやん、あんた相当酷いで。。。」
カド:「ホンマですか?先生、自分どないなってたんでっしゃろ?」
先生:「ハッキリ言って、窒息してます!」
カド:「ち、窒息でっか!大体どんな感じですの?」
先生:「大体、5時間寝たとして、2/3は起きた状態ですから、寝てるのは、約2時間程度です。ちなみに、夢を観ると言われるレム睡眠は、一切ありません。。。」
カド:「先生、ほなワシは毎日22時間起きてるゆう事ですの?」
先生:「その通り。。。そらあんた、疲れも抜けませんわ。。。」
カド:「ほな、どないしたら宜しいのでっしゃろ?」
先生:「早急なる治療が必要です!すぐ段取りしまひょ。。。」
カド:「宜しゅう御頼の申します。。。」
こんな感じでした。。。
しかし、1泊検査は、現在一杯で…(結構無呼吸の人いるみたい…)来月に本格検査。。。
しかし、あまりにも酷いとの事で、今月中に「昼寝検査」に行ってきます。。。
どう言う事をするのか良く解りませんが、ダースベイダーの様に「シューコ・シューコ」言う管を装着する様で…。。。
詳細は、後日御報告。。。
さて、どの様に変わって行くんでしょうか?楽しみです。。。

…皆さんは、毎晩快適に眠られてますか???
[PR]
by gen3-fat | 2010-06-10 19:02 | てきとう

ホンマどないしょ?

皆々様、御機嫌麗しゅう。。。
更新を…更新を…と、思いながら、バタバタしてたら、知らぬ間に5月が終わってました…。。。
今月は、自分の誕生日月でもありますので、新たに頑張って参ります。。。

さて、最近(結構前からですが…)身体の疲れが、更に、かなり抜けにくくなっております。。。
そう言えば、2年前に体力の低下に気付き、去年には、酒の量がかなり減って来たのに気付き、今年に入ってからは、呑んでいる最中に眠たく眠たく…zzz
身体の方も全身の疲れが全くと言って抜けきらなくなって来た事に気づき、健康ランドに行ってサウナに入ったり、岩盤浴をしてみたり…。。。
マッサージに付いては、全身125分ゴールドコースで、揉んでもらったりしましたが、まったくもってダメでした…。。。
「身体がダルイのは、体力の低下・運動不足なんだ!」と、筋肉的解釈を行い、またビリー隊長の御世話になってみたりしておりました…。。。(減量も兼ねてですけど…)
しかし、自分の風水の先生が、前々から「僕が行っている整体の先生は、メチャメチャえぇから行ってみたら?」と、言われていたので、御紹介を受けて治療へ…。。。
そこは、経絡治療の整体で、筋肉をほぐしながら経絡に滞っている「氣」の流れを良くして、身体を整えて頂く処で、本来の経絡まで辿り着くまでには、約半年くらい掛るそうです。そして、そこに到達するまでは、押さえられる処が全て痛く感じられるとの事…。。。
いざ施術をしてもらうと…イタタタタァ~ホンマに全部メチャメチャ痛い…。。。
「外食多いでしょ?」とか「味濃い物すきでしょ?」「御風呂はつからず、シャワーが多いでしょ?」等々言われ、ここの場所は肝臓です…ここは膀胱…と、次々と説明されましたが、どうも自分は全て悪く満身創痍の様です…。。。
とあるツボ?!を押さえられ…
先生:「腰痛ひどいでしょ?」と、聞かれたので…
自分:「そんな事無いですよ」と答えると…
先生:「ぎっくり腰は?」と、聞かれ…
自分:「今までなった事も、痛くなった事もおまへん」と、答えた処…
先生:「東洋医学的には、これで普通に生活しているのはオカシイです」
とまで言われ、どうも他の人が半年の処、自分は一年掛る様です。。。

更に次は知り合いのたっての御願いで、今度は柔軟中心の整体へ…。。。
そこでも言われる事は…「かなり酷いですねぇ…脚・腰・背骨等々全ていがんでますよ」
しかし、身体の柔らかさは、今から徐々に戻る筋肉と間接との事で、こっちもしばらく通って行けば、ダブルで効果があるかも…です。。。

が、それよりも両方の整体の先生に言われたのが…「無呼吸症候群」の治療。。。
友人曰く自分は、イビキが酷く、タマに呼吸が止まっていたそうな…。。。
色々調べていると…「疲れが抜けない・いつも眠い・だるい・メタボの原因になる…」等々がある様です。。。
実は、疲れが抜けないのは、整体とかよりも、これが一番の原因の様な気がしてきまして…。。。
後日治療に行く事を固く心に誓い。。。
結果は後日皆々様に…。。。

先日、自分の御世話になっているシェンパイも、突然「痛風」になられたりしております。。。
思い起こせば、ずぅぅぅぅぅぅぅぅ~っと、不摂生しっぱなし…。。。
冒頭にも申し上げましたが、今月は誕生日月…。。。
無理をし続けてきた身体を再度見直し、労り、メンテナンスするのには良い機会かな?と、考えます。。。
健康な身体は、生活をして行く中での必須条件。。。
皆さんも、一度考えて見られてはどうでしょうか?
その疲れ、思っている以上にひどく、原因も思い付かない処にあるかもしれませんよ…。。。

…しかし、今回は、文章書き過ぎて疲れましたし、肩も凝りました…あっ!マッサージ行ってこよ。。。
[PR]
by gen3-fat | 2010-06-02 20:48 | てきとう