そない、書く事あるんかいな?


by gen3-fat

<   2010年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

改造人間

皆々様、御機嫌麗しゅう…。。。
殺人的な暑さに全身の毛穴が開き、保水率130%の自分の身体から、水分を抜き取られるのを感じております今日この頃ですが、皆々様はどの様に御過しでしょうか???

さて先日、無呼吸一泊検査に行って参りました。。。
寝ている間、病院のスタッフの方が24時間体制で、自分の寝ている姿・心拍数・脳波等々のデーターを起きて診ていて頂いてるそうで…有難う御座います。。。
最初は、CPAPと言う、ダースベイダー装置を付けず就寝zzzその後装置を付けての違いをデーターとして取りました。。。
その前に、心拍数やら脳波・血中酸素量を調べる装置を頭から足まで取付て寝ますが、その姿はまさに「改造人間作製中」的な姿
f0180077_11131387.jpg
本郷猛も、改造されているときはこんな感じだった様な気が…。。。
そんなこんなしながら、朝目覚めて、先生より速報を聞きました。。。(最終結果は後日)
先生:「カドやん、予想通りの結果やったわ。めちゃ悪い。心臓にもメチャメチャ負担掛ってるから、このままやったら長生きでけへんで。」
と、言われました…。。。
速報結果表は…こんなん
f0180077_11203396.jpg
や、こんなん
f0180077_11263547.jpg
装置を付けていない時の無呼吸度合いが、一目で…。。。
これを機会に、装置を借りている間に、頑張って痩せてみようか…と、本気で考え中。。。
「でも、デブでうってるしなぁ~」とも思って…。。。
しかし、これも何かの御縁!
8月より、頑張って痩せてみます!…長期計画で。。。
セヤけど、何処まで落としたら、無呼吸治るんやろ???
誰か教えてぇぇぇぇぇぇぇ~!!!   
ブヒッ!
[PR]
by gen3-fat | 2010-07-24 11:31 | てきとう

御久し振りです。。。

皆々様、御機嫌麗しゅう。。。

今年も、皆々様の御蔭で、国の重要無形民俗文化財である「博多祇園山笠」を奉納する事が出来ました。。。
と、言う事は…7月も半ばを過ぎ、梅雨明けまじかと言う事ですねぇ~…。。。
仕事と山笠行事とで、バタバタしてたら…ハァ~~日が経つのは早いです。。。

御仕事の方は、博多駅関係やら、その他色々進み出し、有り難い事に少し忙しくなる気配が…。。。
先日も、タカスガクデザインさんからの御仕事で、某マンションの部分改修&家具納品をさせて頂きました。。。(写真は後日…)
店舗だけでなく、住宅関係も少しづつ進めて行こうかと思っておりますが、どうでしょうかねぇ。。。

しかし、福岡に来て、色々な方々と御知り合いになり、御仕事・プライベートにおいても、楽しくさせて頂いている事に感謝です。。。
大阪では無かった事は、御誕生日の御祝いをして頂いたり、同じ歳の方々と新たに御友達になったりする事が、社会人になってからはほぼ無かったのですが、福岡に来てからと言う物色々と御誘いを受けたり、有り難い事です。。。
先月の御誕生日にも、2年連続でこの御方
f0180077_17504878.jpg
に、手島邸につれて行って頂きました。。。
いつも御世話になってばかりで…有難う御座います。。。
しかし、人の御縁とは不思議な物で、実はその日の他の客様の中に…いつも大変御世話になっている、御仏蘭洲菓子の先生と、ちょっとキャラかぶりの有田焼当主が居られるではないですかっ!!!
思いがけず場も賑やかになり、楽しい時間を過ごさせて頂きました。。。
が、驚いた事に、その場に手島邸の邸主も含めて、同じ歳の人間が5人もっ!!!
f0180077_17573853.jpg
なかなか無い事が、福岡では沢山起こります。。。
きっとそれだけ御縁があるのと、皆々様が暖かい御心を御持ちだからなんでしょね。。。

さて、御酒も飲んで気分良く家路に付き、風呂に入り、さぁ~寝るだけになると、最近ではこんなんを付けて寝ています
f0180077_1833110.jpg
そう!自分は、無呼吸野郎なんで、強制的に空気を送り込む装置を装着して…(あまりの重症なので、病院の先生が貸してくれました。。。)
「シュコォ~シュコォ~」って音がするので、「ダースベイダー」になった気分になるので、ライトセイバー持ってます…あほやな。。。Tシャツのホ~おじさんも、あきれ顔ですねぇ。。。
しかし、効果は絶大!朝の目覚めは、かなり良くなったのと、何か、毎日夢を観る様になった気が…。。。
それだけ、深い眠りになって…ZZZZZ
来週には、一泊検査があるので前回から何が変わっているか?どうなるのか?を先生に訪ねてきたいと思います。。。
詳細は、また後日皆々様に発表します。

はぁ~…イッペンに色々書こうと思うと、やっぱり纏まりませんなぁ~…。。。
これからは、もう少しマメに更新しよ…。。。
[PR]
by gen3-fat | 2010-07-17 18:30 | てきとう