そない、書く事あるんかいな?


by gen3-fat

<   2011年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

衣替え?

皆々様、御機嫌麗しゅう。。。
黄金週間は、如何御過しでしたか???

さて、季節的には5月6日の「立夏」を皮切りにと、言う事になりますが、昨日なんかは何と29℃までなったそうな…。。。
しかも、台風の影響なのか、この雨…。。。梅雨入りなのか???
常に保水率130%の自分には、辛い季節になってきました…。。。
汗が止まりません…涙。。。
何でこないに汗が出るのか考えた。
①水分取り過ぎ…確かに、酒も水も御茶も、いつもガブ呑み…カレーもね。。。
②昔からサウナに行き過ぎて、常に毛穴が開いてる…今日も行こうかと。。。
③辛い物を常に食べ過ぎ…ココ壱の5辛・激辛坦々麺等々。。。
④ただの御デブちゃん…FAT。。。
周りの方は、「新陳代謝がえぇから、えぇやん」なんて言って頂けるけど…。。。
何方か、汗を止めるえぇ方法があれば、教えて下さい。。。

しかし、たたでさえ汗かきなのに、この湿度。。。
世の中節電ブームで、クラーの設定温度も何か28℃にせなアカンみたい。。。
常にクラーの設定温度18℃~16℃やった自分には、張り付け獄門みたいな感じです。
…非国民やね。。。

衣替えかて、毎年6月に入る頃(やったと思う)けど、政府の皆さんは、既にクールビズ開始。
ただでさえ、冷え冷えとした政治・対応をしているのに、更に寒さを感じてどないするんやろ?
熱い討議を交わして、国内外の問題、原発問題等々をクリアさせて頂きたいものです。。。

てな事で、自分もそろそろ明日くらいから夏服に…。。。
布団も薄いのに替えたし、もうちょっとで「博多祇園山笠」も始まるし。。。
春はあんまり感じなかったけど、夏は結構早足で近づいて来ている様な気がします。。。
皆々様は、既に衣替え完了されてるのでしょうか?
それとも、タイミングを見計らって…。。。

でも、季節の変わり目…風邪をひかない様に気を付けなければあきませんね。。。
[PR]
by gen3-fat | 2011-05-10 18:04 | てきとう