そない、書く事あるんかいな?


by gen3-fat

東北地方太平洋沖地震

皆々様、御機嫌麗しゅう。。。
永い間、更新もせず、御無沙汰しております。

博多駅の博多阪急百貨店、博多アミュプラザの工事を始め、博多大丸・天神岩田屋・その他メーカーさんの各工事、細かな作業、見積、段取り…休む暇・寝る間も無く、また御世話になっている皆々様のブログや御誘いをゆっくりと見たり対応したりする事が出来ないくらい、バタバタバタバタしておりました。

3月に入り、やっと落ち着いてきた矢先に「東北地方太平洋沖地震」のニュース…。。。
どのテレビを見ても、悲しく、胸が詰まる様な映像ばかり…。。。
頭をよぎるのは…「阪神淡路大震災」の事…。。。
自分も被災者と呼ばれる立場にいました。。。
電気・水道・ガス…食料・衣類・お悔やみの御花さえない状態でした。。。
その事を思いだすと、今でも辛い想いをするのに、今回の大震災。。。
阪神淡路大震災の時から比べると、津波・原子力発電所の事故も合わさって、何十倍、何百倍もの被害が出ていると思います。。。

本当に、お亡くなりになられた方への御冥福をお祈りすると共に、被災されて方が、一日でも早く、安心・安全な生活を迎えられる様に御祈りし、自分達に出来る事も精一杯行えたら…と思います。

今、自分のしなければならない事は…。。。
[PR]
# by gen3-fat | 2011-03-15 10:47 | てきとう

現場

皆々様、御機嫌麗しゅう。。。
最近は、寒さも厳しくなっておりますが、如何御過ごしでしょうか?

自分はと言えば、昨晩より夜な夜な現場が始まりました。
営業でテレアポをして、6年…やっと御仕事になりました。
プラン・設計では、タカスガクデザインさんに御願いをして、一緒に進めております。
余りにも皆々様に馴染みのある御店だけに、喜んで頂ける様に出来ればと、思います。
さて、どの様に仕上がっていくか、自分でも楽しみです。


f0180077_1175591.jpg




iPhoneから送信
[PR]
# by gen3-fat | 2011-01-17 01:17 | おっ!しごと?
皆々様、御機嫌麗しゅう。。。

新年、明けましておめでとう御座います。

長々と、更新をサボっておりました…。。。
申し訳御座いません。。。
新年、新たな気持ちで、更新をして行きたいと思います。

さて、私も年末に、ついに「iPhone」に、個人携帯を変更致しました。
しかし、よく出来た「おもちゃ?!」です。
今迄、パソコンが家に無かった自分には、携帯でセコセコと調べ物をしたりしますが、見る事の出来ないページや、添付ファイルが多々ありまして、悔しい思いをしておりましたが、このiPoneのおかげで、サクサクと色々調べられるわ、ゲームは出来るわ、色々な管理が出来るわで、楽しく使っております。。。
が!しかし、使い方がマダマダ解りません…。。。
周りの方々に聞きまくって何とかカンとか…。。。
メールを打つスピードなんかは、前のDOCOMOの時に比べると、半分以下…。。。
修行が足りません。
皆々様が仰られていた様に、説明書も無いので、本まで同時に購入して、只今勉強中です。
早く使い方に慣れて、皆々様の様なモバイラーになりたいと思います。
なので、また「便利な使い方」「楽しい使い方」を教えて下さい。
宜しく御願い致します。。。
f0180077_2031075.jpg


でも…
[PR]
# by gen3-fat | 2011-01-07 20:34 | てきとう

悩み。。。

皆々様、御機嫌麗しゅう。。。
段々と涼しくなり、人恋しい季節になって参りましたが、皆々様は、どぉ~御過しでしょうか?
自分的には、汗まみれになる事も少なくなり、食べ物も更に美味しくなって来るので、四季の中では一番好きな季節です…。。。

さて、周りを見渡すと、iphoneの方がかなり多くなってきてます。。。
家にパソコンを持たぬ自分としては、アプリ?ソフト?何か解らないけど、色々便利な事が出来る様で、とても素敵に見えてます。。。
現在、会社携帯と自分携帯の2個を常に持っている自分としては、両方DOCOMOなんで「自分携帯をiphoneに替えてもえぇ~かなぁ~???」と、考え中ですが、自分携帯は、去年の6月に替えた処なんで、まだ機械代の支払いが…。。。
しかし、見せてもらえば貰うほど…。。。
でも心の中では…「アナログな自分に使いこなせるか?」「高いんとちゃうか?」「自分は関西人やから、今迄の携帯の機会は、ナショナル製やし…外国整は使いこなせるんか?」「いらん事してまうんとちゃうか?」「ポイント有るし…」なんて、色々考えてしまいます。
風の噂では…「年末辺りに、iphone5が出るらしい」なんてのも聞こえたり聞こえなかったり…。。。
DCOMOもスマートPHONEなんてのが、出てきてるし…。。。
ホンマ、どないしよか悩んでます。。。
ユーザーの皆々様、もっと色々教えたって、素晴らしさを教えて下さい。。。

せやけど
[PR]
# by gen3-fat | 2010-10-22 19:31 | てきとう

やっとこさっとこ…

皆々様、御機嫌麗しゅう…。。。

気が付けば、2カ月も更新をしておりませんでした。。。
周りの皆々様からは…「最後のブログ(ひとつ前)があの状態なので、死んだのかと思ったよ」なんて御言葉も頂いておりましたが、取り敢えず生きとります。。。

さて、この2カ月間は、ウチのスタッフグッチーを銀座に出稼ぎに行かせていた関係もあって、一人バタバタバタバタ…しとりました。
福岡の御仕事の他に、長崎・神戸・熊本・鹿児島等々出張ベースの事も多く、結構ヘロヘロな状態が続いて…。。。(昔は、こんな事無かったんですけどねぇ…)
でも、なんとなく、やっとこさっとこ一段落した様に思います。
どんな事をしていたのか、写真も載せたかった処ですが、図面・写真・書類…パソコンに詰め過ぎて、上手く取り込めない状態…。。。
御報告の為にも、まずはパソコンや机の周りを整理して、また改めて御報告したいと思います。。。

しかし、休んでいる暇は有りません!
これからも、ガンガン頑張りまっせ!!

せやけど、タマには休も…。。。
[PR]
# by gen3-fat | 2010-10-07 09:21 | てきとう