「ほっ」と。キャンペーン

そない、書く事あるんかいな?


by gen3-fat

オープンしてます。。。

皆々様、御機嫌麗しゅう。。。
既に師走になっていた事に、最近気付いた今日この頃。。。

さて、前回(かなり前)ですが、書かせて頂いた「江藤家」ですが、11/24~OPENしとります。。。
御店に寄せて頂いて、早2年となりますが、そんな中でも御仕事を頂けけた事、色々と御世話になった事、本当に有り難く思います。
OPEN時にも、沢山の御花が…
f0180077_1734283.jpg
f0180077_1753055.jpg
隣の御店の前まで華・花・ハナ…大将の今までの御付き合い、人柄がこの様な形で表れているのでしょうね…。。。
と、言いながらも、昨夜も御邪魔して参りました。。。
御店の中は、満席御礼。。。
関わった御店が、流行っているのを共感させて頂くと、とても嬉しいものです。。。
これからも、益々頑張って頂き、更に美味しい物を御願い致しますね。。。
皆さんも、機会があれば、是非行かれてみて下さい。。。

【江藤家】
福岡県福岡市中央区平尾2-19-4稲野ビル101
092-523-0301
[PR]
# by gen3-fat | 2009-12-05 17:16 | おっ!しごと?

工事中。。。

皆々様、御機嫌麗しゅう。。。
既設の変わり目で、インフルエンザ・風邪・体調不良となりやすい季節ですが、皆々様はいかがでしょうか???
自分は、来月の忘年会に向けて、まだまだ禁酒中です…。。。(1ヵ月禁酒成功!)
しかし、御酒が飲めなくなって困った事が…。。。
①何故か、歓楽街の御店への誘いが、今まで以上に多く…。。。
→前は、きっと気にして無かったんでしょうねぇ…。。。
②待ち合わせ場所付近に早めに付いた時の「チョット一杯引掛けて…」が無くなり、手持無沙汰。。。
→ただウロウロするばかりです…。。。角打ちとか大人の社交場に一人で行くのもなぁ。。。
③周りの皆々様に、気を使わせてしまう…。。。
→コレが一番困ってます。。。でも皆さん、気にしないで!!いつでも何処でも誘って!!!
④ワリカン負けしない様に、喰ってしまう。。。
→「痩せたやろ?」と言われますが、全く痩せません…。。。ホンマは、痩せなあかんのに。。。
こんな感じですが、基本寂しがり屋なので、気にせず御願い致します。。。
しかし、残り1ヵ月なので、頑張ってみます。。。

さて、いつも会食で利用させて頂いてます「江藤家」の移転に伴う工事の御手伝いをさせて頂いております。
店主の知り合いの業者さんも多く出入りされる中、我々に御声掛け頂いた事に、感謝感謝です。
初めは色々トラブルや、問題もあった物の、今は引き渡し・OPENに向けて工事を進めております。
以前は、10坪の御店でしたが、今度はその倍の20坪の御店になり、収容人数等も一気に増えます。
去年は、プライベートの忘年会も御願いしていたのですが、以前御断りをしなければいけなかった方々にも、今年は御参加頂ける様になりますので、とても楽しみです。
現場はこんな状態↓(今現在はもっと進んでます…)
f0180077_17413525.jpg
ですが、さぁ~今度行ったらどんなんに…。。。
場所は、平尾北の交差点から少し入った所。
出来あがったら、また御案内致しますので、皆々様楽しみにしていて下さいね。。。
[PR]
# by gen3-fat | 2009-11-09 17:44 | おっ!しごと?

帰省…。。。

皆々様御機嫌麗しゅう。。。
ココ2・3日、急に寒くなりましたが、御風邪などひかれない様に…。。。

さて、先日の日・月・火曜日と、とある私事で実家に帰省して参りました。。。
用事的には一段落が付いたので、久し振りに大阪の街へ…。。。
時間的な事もあったので、大まかな主要部をブラブラとしておりました。。。
大阪を離れて5年目になりますが、各所で5年前とは違う風景になっている事に驚くばかり!!!
あるはずの建物や御店が、忽然と姿を消していたり、知らない建物が建っていたり建設中であったり。。。
以下の写真↓
f0180077_1046148.jpg
の様に、皆さんがよく見る風景であっても、装いや御店、人の流れや感じが、自分が遊んでいた頃と違って感じるのは、自分だけなのでしょうか…?
しかし、寂しく感じるよりも、「新しい街」「知らない街」と言う捉え方をすると、ワクワクしてきて、とても楽しい物です。。。
と、思うと、自分は「福岡の街もまだ知らない事が多い街」ですし「大阪の街は変わり行く知らない街」として、両方自分にとって「新しい街」として捉える事が出来てます。。。
福岡に来れたおかげで、いつも楽しい発見が出来るので、ホント感謝です。。。
これからも、文化の違いや、食べモノの違い等々を感じながら、新しい発見が出来、またそれを生かして何か地域に貢献出来れば…と考えます。。。
また、皆々様と大阪再発見の旅でも出来れば、また違う発見・楽しみが出来るんやろなぁ~。。。
この実家からの風景↓
f0180077_1101272.jpg
も、どう変わって行くのか、楽しみです。。。
[PR]
# by gen3-fat | 2009-11-05 11:02 | てきとう

暫く、御休みです。。。

皆々様、御機嫌麗しゅう。。。

最近かなり我々FAT軍団には、過ごし易い気温…季節になって参りましたが、皆々様におかれましては、体調管理には御気を付け頂きたい今日この頃です。。。

さて、体調と言う事になりますが、この度私「禁酒」する事と、相成りました。。。
と、言うのも…先日健康診断を受けまして、結果が郵送で…。。。
いつもなら「何々、太り過ぎです痩せましょう」とか「脂肪量が多いです」とかで済むのですが、今回は、結果とは別に…ラブレター(紹介状)が同封されてました。。。
「一ヶ月以内に行く様に!」とのコメント入りでしたので、今月の頭に行って参りました。。。
そこで改めて、採血・検尿・エコー・レントゲン・問診と検査御受け、出た結果が…
肝機能異常問診の説明書にも、コンナン書かれちゃいました…。。。
f0180077_1761622.jpg
ひえぇぇぇぇ~…。。。
取り敢えず、2ヵ月禁酒!を行います。。。
でないと、これから始まる忘年会を楽しく過ごせないから。。。
だから暫く、こんなん↓
f0180077_17112482.jpg

や、コンナン↓
f0180077_1711572.jpg
は、御預けです。。。
でも、周りの方々から色々と言われますが「この程度の事を出来ずして、仕事も何事も出来る物か!」と、思い固く心に誓いましたので、皆々様、どうぞ暫くの間御勘弁くださいませ。。。
と、行っても呑み事の席に行かない訳では御座いません…ので、今まで通り誘ってやって下さいませ。。。
しかも、酒を休む事で、少しは痩せるかも…と、思っているのですが、ワリカン負けをカバーする為、今まで以上にバクバク食して、逆に太ってしまう様な…。。。
でも、確かに今まで、毎日毎日ゴイゴイと呑み続けていただけに、仕方無いですね。。。
しかし!車の運転は出来る様になるので、御家の方向が御一緒の方、代行運転出来まっせ!!!
と、行っても、やっぱり呑めた方が楽しいんやから、皆々様も、体調管理には、十分御気を付け下さいませ。。。

そして、年末には…
[PR]
# by gen3-fat | 2009-10-10 17:32 | てきとう

今生焼き

皆々様、御機嫌麗しゅう。。。
本当に御無沙汰をして申し訳御座いません。。。

皆々様には、御心配?!を御掛けして(ないか…)おったと思いますが、バタバタバタバタとしながらも、元気にしておりますがっ!、更にFATになってしまっている、今日この頃です。。。

例年であれば、「現場」「徹夜」等々でかなり忙しくしていないといけない時期ですが、今年は100年に一度の不景気のせいか仕事が…。。。
と、言いながらも、コソコソ・ボチボチと色々しております。。。

実は先月末に、広島の設計事務所「株式会社CAPD」さんからの引き合いで、広島お好み焼きの店造りの御手伝いをしておりました。。。
その名は…「今生焼
f0180077_984552.jpg
メニューは、お好み焼きだけでなく、その他鉄板料理もあり、結構楽しめますし、各料理のネーミングも工夫されていて善かったですよ。。。(アッ!写真撮るの忘れた…)
広島から、若い御二人が頑張って、美味しいお好み焼きを提供して頂けるので、お近くに御寄りの際は、是非御賞味下さいませ。。。
f0180077_914769.jpg

今生焼
福岡市博多区住吉2-6-21
TEL: 092-282-7366
営業時間:11:00~15:00 18:00~24:00 不定休
※営業時間・御休みは、一度御店に確認して下さいね。
[PR]
# by gen3-fat | 2009-09-30 23:30 | おっ!しごと?