人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そない、書く事あるんかいな?


by gen3-fat

fukuoka

朝晩と、涼しくなってる秋の日に、汗をかいてる僕はデブかも・・・(短歌詠み)
皆々様、御機嫌麗しゅう。。。

昨日、御縁がありまして日航ホテルで「沖 克洋 氏のOKI流フレンチシルヴプレ」と言う本の出版記念パーティーに出席させて頂く事が出来まして、行って参りました。
fukuoka_f0180077_1947456.jpg
盛大なパーティーで楽しく過ごす事が出来ました。
その挨拶の中で、「料理・食を通して、福岡を活性化」「福岡から世界へ」と言う言葉がありました。
自分は、3年前に大阪から福岡へ参りました。
来た当初は「大阪弁は博多では嫌われる」とか「どうせ、すぐに戻るんやろ」とか言われました。
しかし、自分はこの福岡で嫁さんももらうつもりで来し、ココに骨を埋めるつもりで来ました。
その事を皆々様にお話しをさせて頂いた処、快く???お仲間に加えて頂き(と思ってるだけかも?!)、とても感謝しております。
僕の仕事は、店舗を中心とした内装の設計施工ですが、福岡に来て多くのデザイナー・建築の設計の先生方、その他多くの方々とお知り合いになり、日々楽しく過ごさせて頂いておりますが、やはり皆さんの御話しの中で共通する事が「福岡を盛り上げていく」と言う事でした。
この「福岡・博多を〇〇していく」と言う地元意識の強さは、自分が大阪では感じる事が少なかった感覚です。
このパーティーに出席して、どの分野でも「福岡の繁栄」を皆さん切に願ってるんやなぁ~とさらに強く感じましたし、この様に熱くなれるこの土地にこれた事が、何より幸せだと感じます。
自分も微力ながら、「関西弁を喋る福岡人」として、これからも福岡・博多の発展・盛り上げに貢献できればと、改めて思いました。
by gen3-fat | 2008-10-08 20:29 | てきとう